ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今を不幸にする暗示をかけるのをやめる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

人間は危険回避のため、不安になるようできています。
だから世の中は不安になるようなニュースを敢えて出しているんです。
不安になるとお金や人も動くからです。
それを悪用している方も存在します。

ここで思い出して欲しいこと・知っておいて欲しいことがあります。
心配事って9割は起こらないと言われています。
貴方も聞いたことがありませんか?

大半起こらない。
じゃあ何故こんなにも嫌な現状になってしまうのか?
それは無意識下の思い込みの癖からきます。

これから起こることを親切心でお話ししてくださる方もいらっしゃいます。
でも、一般的に人はそういう話を聞くと“これから悪くなる“と無意識下で思ってしまいそういうフィルターで世界を見てしまいます。
“今は悪い時代だけどこれから良くなる“と聞くと、今がそれ程嫌でなくても無意識下で今は不幸な状態と刷り込んでしまいます。

だから素晴らしい未来があるとわかっても頑張れなくなるんです。
だって、“今が不幸“という暗示がかかることでその素晴らしい未来に行く道が絶たれてしまう人が多いから。
人間は慣れる性質があるため、“今が不幸“に慣れてしまいます。
そして、“願い事を叶えるのは大変“とか、“すぐは変わらない“という刷り込みが根深ければ、不幸で居続けることになってしまうというわけです。

今そういう癖があることに気付いたのなら、変えられるところを少しでも変えること。
視点を少し変えるだけで良いんです。
そのポイントが“今が本当は幸せであることを思い出すこと“です。

不安に目が向きやすい性質ということは、周りにある幸せは忘れがちということ。
だから良いこと日記を書いたり、日常に好きなことを入れ込むのって大切なんですよね。
今が幸せと思い出してから世の中を見ると、視点が変わっているため見える世界も変わっているんです。

今世の中で起こっているゴタゴタも、「終わっているのに終わらせたくない層がいる」と書いている方がいらっしゃいました。
終わらせたくない層の気持ちを後押ししてしまっているのも、他ならぬ自分なんだなぁと思います。
そういう時、普通に生活している人に遭遇するんです。
「あ、私が特別視していたからか」と気づきます。

そういったことと特別視している人と勿論共存も出来ます。
人は人、自分は自分と思ってるとある程度のことは流せるからです。
だからただ自分が視点を変えるだけなんですね。

不安になりやすい癖のあった私が、自分を思い出したり視点を変えることでかなり不安は感じにくくなっています。
だから、貴方も視点をちょっとだけ変えてみませんか?
ちょっと変えるだけで世界は大きく変わりますし、幸せな中生きることができますよ😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「水の神殿」が教えてくれたことは
・体も大切にしよう
・今を生きよう
・水に流せることは流そう
暑いから涼し気なカード、と思ってたらぴったりなのきました😆
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree