ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

毎日少しずつシフトしていけると気づいたら大きく世界は変わる!

皆さんこんにちは。
この世はパラレルワールドで、今この瞬間も無数に存在します。
どうせなら素晴らしい世界に行きたいですよね。
でも、大きな変化を促すのは大変。
小さなことを変えてシフトすると、いつの間にか見える世界が大きく変わっている、というお話しです。

…と大それたことを書きましたが、私にとっては大きな変化がちょっとのことで起きたよ、という話でもあります😂

メタトロンを受けて2週間。
昨日の食事会に向けてというのもあり、お菓子を私比でかなり減らして過ごしたのですが、フェイスラインがスッキリしてきました!
母にも言われるくらいなのでわかりやすい変化ですね。
体重はメタトロンを受けた頃と比べて1kgくらい減りました。
一昨日から急速に体重が落ちてきましたが、体重が久々に見た数字でした。嬉しい!

3日前にワンピースを着用した時よりも昨日の方が余裕があるように感じましたし、太ももも1cm減ったので、これからまた減ってくるのだと思います。
(太ももの数字と体重が大体イコールになるって言いますもんね。
 私は普段は太ももの数字+1kgくらいのことが多く、太ももの数字くらいの体重まで痩せることができる感じです。)

お菓子はほぼ毎日1つくらいは食べています。
それでもこの変化。凄くないですか!?
BMIでいうと標準のかなり低い方ではあるのですが、それでも効果が出ています。
しかもしばらくどうやっても減らなかった体重が減少傾向です。
ということは、ダイエットは無理な食事制限も、物凄い我慢も必要ないってことですよね。
この食事量ならずっと続けられるので正しいダイエットですし。
これに適正な運動が加わるともっと体が整うのだなと思いました。
ゆる筋トレ頑張ろう♪

ちなみに元々は太りやすい体質で、特に何をやっても痩せなかったふくらはぎは、飲むものをお水中心のものにして天然塩をちゃんと摂るように変えたら気づいたら痩せていました。
34cmから何をやってもうんともすんともいかなかったのが、今では31cmに。
しかも太らなくなり、足が浮腫みにくくもなりました。
ふくらはぎは気づいたら痩せていたし、その頃ふくらはぎ痩せを頑張っていたわけではないので副産物です。
(体重減少に合わせて初めてふくらはぎが細くなりました♪)

あと、顔にも別の変化が。
そばかすが薄くなるかなと思って使っている炭石鹸の影響か、唇の色素沈着が薄くなってきました。
2年くらい前から下唇の端の方がわかりやすく色素沈着していたのですが、かなり薄まりました!
一般的にはどうにもならないと言われる色素沈着。
(美容クリニックなら消えるのかな?)
それが急激に薄くなってきたんです!
これならそばかす消えたり日焼け早く戻ったりするかな?

本当にちょっとの行動で差が出るものですね。
しかも大きな変化。
だから、何かをスタートするときは小さいことからでいいんですよ。
それで結果が出てくると、大きなことも挑戦しやすいですし、いきなり大きなことから始めると息切れしますから。
そして今回はたまたますぐ成果が出たり副産物を得た形ですが、すぐに結果を出そうと思うと出なかったときに嫌になるので、楽しくできる小さなことが良いですよ。

私のように、ダイエットを試みたり食事の改善をするならお菓子の質を上げたり1日の個数を決めること。
運動の習慣をつけるのであれば、毎日5分でも筋トレをしてみること(家でできることだと天候に左右されないので)。
勉強であれば、毎日30分でも時間を作ること(私は早起きして仕事の前に30分程度勉強してから出社していました。それでいくつか資格を取得しました)。
お金であれば、お釣りを貯金したり毎日買っていたコーヒーを1日置きにする。

こんな感じで、小さなできることは沢山ありますね。
自分の生活を大きく変化させると、定着まで大変だから嫌になってしまうことも。
でも、少しの変化ならすぐにでも馴染むものです。
変化を嫌う傾向のある思考さんも小さな変化だとスルッと受け入れてくれるのでしょう。
そして大きな変化を沢山させている人は、毎日こうやって少しの変化を色んなところに散りばめているのかもしれませんね。

今日始めることで、大きな変化を少しでも早めることができますよ。
貴方が今日からちょっと変えてみたいものはなんですか?
今日から少し変えて世界を変えましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸花の降る(さちはなのふる)」が教えてくれたことは
・身の回りの幸せに感謝できていますか?
・見える世界が辛い時こそ、直向きに生きてください
・お花のような優しい微笑みを忘れずに
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨
36枚もあるのに初めてのカードが出ずに同じカードばかり出るのは何か意味があるのでしょうか?🤔

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree