ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ワクワクしたら行動してエネルギーを遠くへ飛ばそう♪

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日両親の前で「なんで私ばかり我慢しなきゃいけないんだ〜!!」と暴れる夢を見ました。
机の上の物を投げたりして、文字通り暴れてましたね🤣
私自分を抑え込む癖が根付いてしまっていたので、それっぽい反抗期がなかったんです。
年々徐々に発散させてきましたが、まだ溜まっているのでしょうね。
夢で爆発したことで、大分楽になったように感じます。

感情もエネルギーです。
だから、強くなりやすくて鋭いエネルギーである怒りや恨みというのは遠くまで飛ばしやすいんですよね。
遠くに飛ばす癖がついてしまっていれば尚のこと。

ではスピリチュアルなどで良く言う「ワクワクすること」はどうでしょうか。
嬉しい・優しい・幸せ・穏やかなエネルギーは比較的柔らかい物です。
だから、飛ばすことって意識してやって定着させないとなかなか根付きません。

だから、「ワクワクしているだけではダメ」というのは、ワクワクしているだけだとエネルギーが遠くに飛ばなくてなかなか広がらないからなんだなぁと思います。

なかなか広がらないワクワクのエネルギーを広げてその世界を創るためには、行動でエネルギーを後押しするといいです。
仕事や恋愛など自分がより良くしていきたいことだけでなく、日常の何気ないことでも良いんです。
ワクワクした気持ちのまま掃除をする、自分の好きなものを食べる、お出かけする、こういうことでも良いのでワクワクする気持ちが湧いてきたら即座に行動するくらいの気持ちが大切なんですよ。

人間は慣れる生き物ですのでどんなに好きなことをしていても、同じことの繰り返しだとワクワクする気持ちは薄れます。
だから、ワクワクすることを見つけた時はきちんと行動することが大切なんです。

それと同時に、普段当たり前だと思っていることがとても幸せで尊いことを定期的に思い出すことも大切です。
今の世の中油断をすると不安になったり不快になる話ばかり目につくので、本当は日常は尊くて幸せだと思い出さないと流されます。

日常の幸せを思い出す。
ワクワクしたら行動も伴う。
幸せなエネルギーを感じて、出して、循環させましょう♪

最後に、今日は良いなぁと思った文章を紹介します。

受け身ではいけません。「すべて先生にお任せします」なんて思考放棄はやめてください。このセリフ、僕もときどき患者から言われるんだけど、言われてうれしいどころか、ぞっとします。何かにすがる人は、自分の思い通りにいかないと他罰的になるものだから。
(中略)
常に主体的であり続けてください。そうあり続けるためのヒントを提供する。医者の役割なんて結局その程度のものですよ。少なくとも僕はその程度の医者です(笑)

産婦人科を受診する前に|中村 篤史/ナカムラクリニック|note

中村先生は有名な方なのでブログを読まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
以前「予防にリスクがあってはならない」とも書いていました。

今回引用した文は、医療に関して書いた物ですが、これは他の何に関してもそうなんですよね。
今は自分である程度調べられることが多いです。
自分で調べる。自分で考える。その上でプロなど他人に頼る場合は依存せず賢く活用する。
“誰かに自分の人生や世の中を良くしてもらおう“だなんて思わないでください。
自分を良くできるも自分の道を進めるも情報を集めるも、自分でしかできないことを忘れずに。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸花の降る(さち はなのふる)」が教えてくれたことは
・当たり前だと思っていることの中に幸せは存在しています
・今日まで生きてこられたことに感謝しよう
・直向きに過ごしましょう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree