ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

大きな変化より小さな変化のほうが続くし効果が出る!

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日は小さな変化でも効果が出るお話をしました。
その話の続きのようなものです。

私たちは、バーンと売れるとか儲かるとか痩せるとか、大きな変化を望む生き物です。
その方が楽に思えるから。
でも、実は大きな変化は私たちに負担が大きいです。
思考さんや心さんが抵抗をしたり、体に出たりすることが多いですよね。
具体的に言えば、今日から1時間早く起きて勉強しようと思っていても三日坊主になったり、失恋してしまった時の無気力感だったり、無理なダイエットや急に多忙になって体調を崩したり、という感じです。

それが小さな変化だとすんなりいくんです。
血圧もバーンと上がると体に負担がかかるから、いきなり糖質から食べないほうがいいという話もあるくらいなので、変化もバーンとこない方が楽ちんです。

人間自分の普段のテンションから大きくかけ離れたものも続きません。
元の状態に戻ろうとする性質があるからです。
これがあるから、傷が癒えたり病気も治るわけですが、歯の矯正でずっとリテーナー(後戻りしない保定装置)が必要ということもあるんですよね。
だから、いかに今の自分から大きくかけ離れていないか、も大切だったりするものです。

しかも、昨日書いたように、小さな変化でもちゃんと嬉しい結果が出ます。
労力が小さいからこそ、少しの変化でも嬉しく受け取れるんですよね。
これが大きな労力だと、変化が小さかったり直ぐ出なかったときに落ち込んだりやる気を失うので続かなくなったりもします。
続かない癖をつけると、新しい挑戦が億劫になってしまい、できない自分が嫌になり、と悪いスパイラルにハマってしまうんです。

人間はつい期待してしまう生き物ですから、いきなり大きなことに挑戦すればどうしても期待します。
なら、小さなことから挑戦すればそれほど期待しなくて、しかも楽しく続けられてしまうものです。

そして、小さな変化は日常に馴染みやすいので、自然と続けられるものです。

因みにダイエットは先に体がスッキリしてくることも多いので、体重だけに惑わされないようにするのが大切です。

勿論小さな労力でも大きい結果となることはあります。
むしろ、自分に合ったものなら小さな労力だって流れを作ることも乗ることも可能です。
だから今できることやピンときたものをやるのはとても大切なことですよね。

小さな労力というのは、プロへの相談もそうですね。
今はカウンセリングにしても、占いにしても、セッションにしても、それぞれの得意分野が存在して、自分に合ったアドバイスを受けやすくなっています。
何でもかんでも相談して自分で決めなくなるのは良くないですが、今まで自分でやってみて上手くいかなかったことはプロの力を借りるとすんなり動くこともありますよ。

ただ、手当たり次第の行動は衝動的な行動の繰り返しになりかねませんから、自分を構成する皆に聞いたり、自分のワクワクやしっくりくるものを感じながら行動してみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花咲く」が教えてくれたことは
・貴方の花はどんな花ですか?
・貴方の道には貴方だけの花が咲きます
・種を蒔く時期は見極めて
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree