ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

お気に入りのものがもたらす効果〜幸せは自分で創れる〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日行った下町のハチドリさんで、気になっていたタイルトレーがまだあることに気づき、購入してきました。

同じものはないため、きっと売り切れてるだろうなぁと思っていたらまだあって嬉しかったです。

昨日Pamseのメープルざくざくというクッキーを頂く幸運もあり、早速今日から使ってみました。


右側の大きめタイルのイラストがポイントなタイルトレーなので、どういう風に乗せるか、片側空けるかでも雰囲気が変わって良いです。
何より眺めていて凄く癒されます(*´꒳`*)💕

本当は袋から出してお皿に乗せたかったデリーモのフィナンシェブロンドキャラメルですが、この暑さでチョコが少し溶けていて見た目の関係上出しませんでした。
でもこうやってトレーに乗せるだけでも大切に食べようという気持ちになれます。

最近日常に自分の好きなことを入れるという話もしていて“好きなお茶を選ぶ“という話もしていたら、こんな形で自分が叶えてしまってビックリしました。
そして自分でも体感したことで、ますます日常に好きを入れて幸せな時間を創ることの大切さも改めて実感しました。

今回のような食器に限らず、洋服やアクセサリーのように日常で使うものがお気に入りである効果はとても大きいですよね。
特にときめいて買ったものは、何度見てもときめきます。
ずっと好きだったりしますね。
だから、ちょっと高くても気に入ったら買えと仰る方がいるのもその通りだと思います。
(自分が今支払える金額以上のものを買うのはお勧めしませんが)

お気に入りのものが増えるということは、自分のために時間やお金を使えるようになるということ。
衝動的に買ってしまうのと違い、買った時も幸せで買った後もずっと幸せで、しかも穏やかな時間が流れるので落ち着くんですよね。

実はお気に入りの物を使い続けることで、幸せな時間は自分で創れることを思い出せる効果も。
だから、お気に入りの物で過ごせる時間が増えると、どんどん幸せを創って広げていけます。

無理に探さなくて良いんです。
むしろ無理に探すと理由をつけてしまったり型にはめて見てしまうので、後々「でもここがもっとこうだったら…」と思ってしまうことにもなるので。
本当に好きなものに出会えたら、遠慮なく自分のために買ってくださいね。

自分の周りをお気に入りでいっぱいにして、毎日心地よく幸せに過ごしましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「天奏楽 笛」が教えてくれたことは
・祝福の笛の音が鳴っています
・軽やかに進もう
・自分と対話して
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree