ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

大好きな場所で自分を取り戻せて大好きが見つかる

皆さんこんばんは。
いつもありがとうございます♪

今日はお気に入りのお店を3箇所回ってきました♪
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
ハチドリさんが今週11時オープンなこともあり、サクサクまわることができました♪
久々に甘いものめっちゃ食べた日です。
ドリンクを温かいものにしたのとカフェインを控えたこともあり、体調は大丈夫でした。
普段はここまでまわらないとは決めていますが、最近気分がちょっと重かったりもしたので今日はちょっとだけ贅沢しちゃいました😊

ブログ記事は当記事で4つ目。
YouTube用にShort動画も作って、インスタもあげて。
これも好きなことだから全然苦痛じゃなくて、打ち込める感じです。
特に好きなことって言葉がどんどん浮かんできちゃって、逆に端的にまとめられなくて大変なくらいです😂

今日ブログに書いたどのお店もそれぞれ良さがあって、人も大好きで、大切な場です。
今日はそれぞれの場所で良いこともあって、大好きな場所に行くと大好きが見つかるなぁって嬉しくなりました。

どんな人でも大好きな場所って必要ですが、特に家庭や職場、学校が居心地悪いなぁと感じている人ほど、他に安らぐ場所や居心地の良い場所を見つけておく方がいいんです。
そういう場所に行くと、生きてて良かったなぁって心から思えるから。

家庭が安らぐ場である方がいいのですが、そうもいかないこともあります。
そういう時に本来の姿が家庭にいる時だと考えがちですが、安らぐ場所や居心地の良い場所にいる時の貴方が本来の姿です。
イライラしたり、怯えたり、顔色伺ったり、自分を押し殺したり。
そうやって凌ぐ必要がある時でも、安らぐ場所や居心地の良い場所があると本来の自分を取り戻すことができます。

辛い場に身を置き続ける必要はなく、逃げて良いんです。
でも直ぐに去れない場合もあるとは思うので、その場合は大好きな場所を創りましょう。
逃げられる場という視点だと顔色を伺うことになりかねないので、ただただ大好きな場所を創るという気持ちでいてください。
身近な場所にあるはずです。
家の近くが不安なら、公共交通機関で移動できる距離にしておくのもいいですよね。

自分を大切に想ってくれる人がいること。
自分を出して過ごせること。
この人たちといる自分が好きって思えること。

そうやって過ごせる場では、自分の大好きなものも沢山見つかります。
大好きが沢山見つかると、行動する意欲も湧きます。
いずれ自分でいられない環境から抜けることができるように。

貴方が貴方らしくいられる場で自分を生きてくださいね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

大日如来」が教えてくれたことは
・自分の中の宇宙を感じてみてください
・流れに身を任せることも大切です
・貴方は既に繋がっています
今日の記事にぴったりのカードが出ました。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree