ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

争いごとに乗らない、偽ることをやめる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

近年色んなことが明るみになってきていますね。
冥王星山羊座から抜けるのが近づいてきたこと、海王星の逆行前後は隠していたことが明るみになりやすいと書いてる方がいらっしゃったのもそうだと思います。
冥王星は2023年3月にいったん水瓶座入りしますが、逆行して山羊座に戻って水瓶座山羊座を行ったり来たりして、水瓶座への完全移行は2024年11月だそう。
2020年冬至に始まった風の時代が本格的にスタートするまで、相当現実面の破壊と再生が進む予兆だなぁと見ています。

この時大切なのは、争いごとに乗らない。
そして自分を偽る癖を卒業すること。

争いごとに乗らないというのは、争い自体が対立構造、二元論どっぷりの行動というのもあります。
そして争いごとに乗っている状態は冷静じゃないことも多いです。
ゴタゴタに乗じて他の勢力が更に荒れる方向へ導こうとすることに気づかず乗ってしまうのは大変危険なのです。
今までは血で血を洗うことで勝ち取ってきた(ように見せられていた)のですが、もうそれは古い地球のやり方。
新しい地球では、争いごとに乗って良い方向に進むことは無理なんじゃないかな?と思います。

勿論意思表示をするなと言っているのではなく、暴力的なものに頼らないというのが大切です。
現に冷静に行動している方も多数いらっしゃいますが、派手に行動する方が目立ちやすいのでどうしても目に着きます。
極力目に入れない、入れるなら「情報収集のためにだけ見る」とはっきり自分に宣言して、脳に指示してください。

新しい地球を生きるだけでなく、争いごとに乗らないためのポイントが“自分を偽る癖をやめる“ことなんです。

人は自分の立場が危うくなると攻撃的になります。
主に生命が脅かされる時、居場所がなくなるとき、自分の大切なものがなくなりそうな時がそうでしょう。
ということは、自分を偽って生きていて、偽りがバレそうになるときは攻撃的になるということですね。

自分を偽っている状態というのは「いつバラされちゃうかな」と不安になってしまうわけです。
不安な状態は私たちの心身を蝕みます。
そのため誰かの言動が自分を脅かすように錯覚してしまい、攻撃的になる可能性もあります。
つまり、争いが起きていないのに自分で争いの場を作ってしまう可能性が上がるということ。

勿論全部あけすけにする必要はないんです。
他人に言いたくない面もあるでしょうから。
でもわざわざ偽る必要ってないですよね。
偽ることに罪悪感を感じている状態は心身共に良くないですし、罪悪感を感じなくなってしまっている状態は平然と他人を騙せるところまできてしまっていることです。

これは恋愛でも言えること。特に女性は男性に尽くしすぎると関係性が崩れるのがこの世の法則のようですね。
だから、思いやることは大切でも、相手に尽くしたり合わせすぎるのは危険なんです。
もし貴方のパートナーが自分を不安にさせるようなことしかしないのなら、もっと他にいい人がいるよ、というサインです。
(勿論自分が酷い言動を取っていて相手がそれに対抗する姿勢を見せるのは自分が要因なので相手が悪いと思わないで反省してください。)

偽るというのは相手に合わせてしまうところからも発生してしまうため、意外と陥りやすいものです。
前の記事で相談の話を書きましたが、私は過剰共感できてしまうところもあり、意見を言いたくてもその場を収めるために上手く同調していたら自分が無くなりそうになりました。
そのくらい偽る状態って良くない状態ですが、人間の慣れる習性によってその環境に居続けることができるようになってしまうんですよね。

偽っている状態も自分を不幸な状態で居させることですから、もし自分の周りがそうだなと感じた場合はその環境を離れたり心の中できっちり線引きするのが大切で史、より一層自分を思い出したり視点を変えることを意識しましょう。

偽っている人しかいないコミュニティもあれば、競い合いのコミュニティもある。
でも、ありのままでいられるコミュニティもあれば、お互いの良さを活かして楽しく過ごしているコミュニティもあるんです。
意外と近くに、場合によってはすぐ隣にあったりするものです。
その時自分を思い出していて視点を変えることができれば、自分に合うコミュニティがどこなのかはすぐ判別が可能です。

貴方が大切な仲間たちと自分を楽しく生きられますように。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

胡蝶の夢」が教えてくれたことは
・「お陰様で」の気持ちを持とう
・肩肘張らずに過ごそう
・自分に対して寛容になろう
ピンときたら活用してみてくださいね✨
これも初めて引いたカードです。綺麗ですよねー心地良い音が聴こえてきそうです😊✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree