ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分がわからないのは海王星魚座期の影響かも!?

今は自分探しが大変で、誰かに依存したくなる時。
焦らず自分の好きを大切に過ごしてみよう。

トランスサタニアンと呼ばれる、土星より遠くの3天体の天王星海王星冥王星は私たちに集合的無意識として時に自分たちではどうしようもない影響を与えてくることがあります。
ということで、トランスサタニアンの天体が動くときは、社会的に大きな影響が出る時です。
来年冥王星が15年ぶりに山羊座から水瓶座へと移動するため、世の中の空気が更に風の時代らしくなっていくと言われていますよね。
実は天王星海王星も2025年にそれぞれ移動します。
そろそろ次のサインの空気も見えてくるかもしれません。

今日は海王星のお話をします。
海王星は境界線を曖昧にし、現実と非現実すら曖昧になるくらいの拡大力です。
木星以上の拡大のエネルギーとでも言いましょうか。
イマジネーション・夢や理想の広がりいったいい面もありますが、境界線がなくなるが故に自分がわからなくなってしまったり、何かに依存したくなる面もあるようです。
アルコール、薬、というキーワードもあるくらいですからね。
コロナは木星山羊座期×海王星魚座期を活用された感がありますね。

特に魚座海王星の本拠地ですから、そりゃもう海王星が生き生きとするわけです。

海王星魚座期は兎に角選択肢が広がりすぎて、「好きなのを選んでいいよ」って言われるのは嬉しい反面自分がわかっていても悩むくらいですから、自分がわかってないとそりゃもう悩みに悩むわけです。

例えばメロンパンを買いに行ったとします。
王道のシンプルなメロンパンがいいなって考えて行ったわけです。
ところがお店に行ったらメロンパンフェアをやっていました。
決めていたっていちごメロンパン、夕張メロンパン、チョコメロンパンなど沢山の種類を目の前にすると迷ってしまいますよね。

パンのフェアの場合ならいくつか買うことで解決したりしますが、アクセサリーを見に行って、ハートモチーフを探していてハートモチーフフェアをやっていたときに同じような価格帯で50個1点ものがあったらめちゃめちゃ悩みますよね。
色々つけてみて、あーでもないこーでもないって。

やっとこれかなぁと思ってAのデザインのを取ろうと思った時、近くでアクセサリーを見ていた人が「あのハートデザイン、●●ちゃん(お洒落な有名人)が絶賛してた。他はダサいって言ってたんだよね。」ってBを手に取りながら話していました。
その人はBは買わずに去っていきました。
本当に自分でAが良いと気に入っていたら、他人がどう思っても気にならないわけですよね。
海王星魚座期は、本当は好きじゃない気がしても、誰かが良いと言ったものに流れやすくなるわけです。
特に、自分が応援していたり、好きな人が言っていたら尚更そうです。

推しブームというのも、海王星魚座期らしいなぁと感じるくらいですし、憧れの人や好きな人がいるから頑張れるというのは適正な楽しみです。
他人を素敵だと思うのは良いことですが、海王星魚座期というのはどうも「あの人は素晴らしい人物」と神格化してしまったり「あの人の言うことは絶対!」とその人の発言を丸っと受け入れてしまう面が出てくるんです。

あの素晴らしい人も、私たちと同じ人間なんです。
素晴らしい人だって間違うこともありますし、意見が変わることだってあります。
あとは、何か意図を持って誘導するような人だって紛れ込んでいるわけですし、有名人だったら仕事で関わったものが自分の好みでなくても良いところを見つけて言う必要性もありますよね。

だから、あの人が言っても自分で判断する必要があります。
あの人が絶賛しても、自分には必要ない、自分は意見が違うって思っていいんです。

同調意見を求められやすく、コミュニティ内の圧にもなりやすい期間ですから、違う時はやんわり伝えることが大切です。
もしそれで同じ意見でないとダメな空気が出たら、貴方がそのコミュニティを卒業するタイミングということかと思います。

風の時代は自分と合う仲間と共同創造する時代です。
そのために自分をどんどん確立していくことが大切ですし、来年水瓶座に移動する冥王星がその空気を促すでしょう。
一旦山羊座に戻るのは「風の時代は今までと空気が違うよ」って見せてくれるんだと思います。

だから今は、流されやすいし自分がわからないのも当然なんだって思ってください。
自分探しを焦ってする必要はありません。
目移りしてしまうくらい選択肢が多いと感じるなら、まずは自分が好きなものを1つずつはっきりしていくこと。

私は今年冬のコートを買い替えましたが、ピンクを選びました。
今までなら選ばなかった色でしたが、ピンクが好きなので着ることにしました。
こうやって1つずつでいいんです。
「着やすいから」「もう年齢が…」「自分に合わないし」と考えず、着て気分がいいならそれでいいのだと思います。
海王星牡羊座期はそういう楽しい「私はこうだよ!」っていうのを追求できる時代になりますから、今のうちにそういうのを先取りしておくのを私はお勧めします♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree