ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分のカラーは日常にヒントがある。自分を押し出す際は火星の力を借りる。

自分のカラーを出せるよう模索するなら日常のことを思い出してみる。
押し出すときは火星に力を借りてみる

当ブログはもうすぐ1周年を迎えます。
思っていた以上に書くことは出てきましたし、昨日みたいに帰宅が想定より遅れて「どうしよう何書こうかな。」という時でも大好きな作品が書きたい内容を提供してくれたり。
意外と何とかなるもんですよね。
これも「絶対に毎日●時に更新!!」と厳しめの設定をしなかったからだと思います。

そういうきっちりした設定をした方が合う人もいらっしゃると思いますが、私には合いません。
ガチガチに決められてしまうとか、コツコツルーティーンはあまり好まなくて。
(勤めていたときの仕事のルーティーンは、ルーティーン化しちゃうとあまり考えなくていいので逆に楽でしたが)

というのもね、意気込み、ガチガチに設定するっていうのは肩に力が入っている状態なんです。
だから上手くいかなくなっちゃう可能性が高い。
そして、風の時代は地の時代と比べて自分に合う方法で成功しやすい時代です。
アルゴリズム対策や心理的に人に響く言葉を使うことよりも、自分に合った方法を見つけることの大切さが増してくるように思います。

勿論ある程度は成功している人の手法で学ぶことも大切なのですが、それだと自分の良さが出ないんですよね。
成功している人は、自分の中の体験を持っている方その手法がマッチしますが、真似るだけだと上部しか拾わないため、そりゃ上手くいかないのだと思います。

「そうは言っても自分の手法でやっているのに上手くいかないよ」
という方は、自分で考えてやってはいるものの、きっと自分の良さが出ていない状態なのだと思います。

自分がどんなペースがいいのか、言葉を綴るのが得意か苦手か、写真やイラストが好きか、というのは日常にヒントがありますよね。
日々過ごしていて心地いいペースってそれぞれ違いますし、言葉を紡ぐのが苦手な人が長文を書こうとしたり良いことを言おうとすると上手くいきませんよね。
それより写真と一言で表現する、イラスト描いてみる、作品を貼ってみる、色んな手法があるはずです。

自分を打ち出す際のヒントは火星にあります。
火星のこだわり、押し出す力を知ると、上手に自分のこだわりを遠くまで広げられるんです。
私は火星が魚座にいます。
水のエレメントということでやや動きが鈍るため「頑張るぞ!うぉぉぉぉぉぉ!!!!!」的なアツい感じも、長期的に見据えてコツコツも全く合いません。
だから、イベントごとやセミナーで下手にテンションを上げすぎると、後々の萎み方が大きくてかえって失速してモヤモヤしてしまうことに。
これが魚座らしい芸術的感性を使うと上手く自分を押し出せます。
だから私はピアノにイラストに文章と表現の手法を色々得たのだと思います。
魚座ということで占いも向いているみたいです。
確かに占星術は私のやる気スイッチをかなり勢いよく押してくれました。
上手く自分の愛の世界も加えていって、ほわほわかわいい世界を作ることで自分を押し出す力となるのもようやくわかってきました。
だから、いくつになってもほわほわを忘れずにいきたいです。

こうやって自分を知れば、どう発信していくのかもだんだん見えてきます。
私も模索中ではありますが、1年前より道筋ははっきりしてきています。
だから自分を知って、好きなことや向いていることを少しずつ思い出して、色々やってみてくださいね♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree