ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今日の皆既月食は天王星食も起こる、変革を促される満月!影響は半年以上!

今日の皆既月食では天王星も食!
442年ぶりの天体ショーは「潜在意識からの大変革希望!」
影響は半年以上出ますから、予測不能な自分や世界の変化を楽しんで♪

大切な話をすっ飛ばしていたので…今日改めて補足します。

今日の月食満月は本当に大きな変革をさせられるのが伝わってくる星の配置です。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
それに加えて天王星まで食!
今日は日本でも見られる皆既月食ですが、そこに天王星食も重なるそう。
天王星食自体は珍しくないそうですが、皆既月食と重なるのは442年ぶりのこと!

変 わ り な さ い !

という圧は今までも天王星から受けていましたが、とうとう潜在意識までもが変わることを促すとは🤣
特に日本人向けにね。

本日18:09に満月が地球の影に入って月が欠け始めて部分食が始まるそう。
西日本はまだ月の高度が低いそう。高いところからなら見やすいかな。
19:17に皆既月食の状態となり、約85分間皆既状態が続きます。
食の最大は19:59だそうです。
20:42分に皆既月食が終了すると、月は再び明るくなり丸い形へと戻っていき、21:49に部分月食も終えます。
東京の場合、天王星が月に潜入して隠れるのは20:41、月から出現するのは21:23だそうです。

革命レベルの変革の星天王星が月に隠れるということは、私たちの潜在意識が変わりたいと言っているようなものと捉えることもできますよね。
普段は占星術でいう年齢域が高い方から低い方へ影響が出ますから、月は他の天体の影響を受けやすいんです。
ところが食は逆。
月が天王星を食べちゃいます。
潜在意識自体が大きな変革をしたいという気持ちでいっぱいなんですね。

予測不能な変化が起きていくと思います。
人間関係ガラッと変わったり、世界が変わったり。
それは自分が変わるからこそ起きることなんです。

トランスサタニアンと言われる天王星からの影響は、私たちの集合的無意識といった深いところに影響を与えます。
でも、それでも変わらなかったから、今は変わらなきゃだから、月が天王星を食べることでパワーを得ちゃうのかもしれませんね。

私はDCを冥王星にゴリゴリされてる最中ですので、対人関係の変化もそうですが、対人関係から影響を受けて自分のアイデンティティも変わっている最中です。
それに加えて月食満月に天王星食。
もう予測不可能🤣
今までの自分の体験からこうなっていく!では収まりきらない変化が起きるのは容易に想像できます。

こういう時大切なのは変化することに購わないこと。
自分だけでなく周りの人も世界も変わりますから、変わりゆくものに「今までの通りいて」としがみつかないこと。
自分がこうだという軸が変わるくらいの変容を遂げる方もいらっしゃるかもしれませんから、自分自身の概念も決めすぎないことが大切です。
勿論自分が大切にしているものを大切にすることも大切なのですが、それも変容する可能性がありますから。
自分がわからなくなったら星の影響と思って、少しだけ変化を見守ってください。
焦って行動せず、じっくり考えるくらいでも良いかもしれませんね。
勿論「なんだかわからないけど行動したい!」という突き上げてくる欲求が出た場合はその流れに乗るのも大切です。

自分の魂さんを中心に、自分を構成する皆や天体たちとも相談して、行動してみましょうね。

私は昨日のまゆちん先生たちの講座も含めて、もうワクワクが止まらなくて大変です🤣
活動宮が多いタイプならではかもしれませんね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree