ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022年11月の天体の動き

11月は月食満月、火星の逆行、木星が順行に戻るのがポイント!

Rabbit rabbit white rabbit(カナダやイギリスの「その月は幸運に恵まれる」にというおまじないのようなもの)
そして11月生まれの皆様、ハッピーソラリタ☀️
(ソラリタ=ソーラーリターン=太陽回帰。ざっくりと言うと誕生日で、正確に言えば自分の生まれた時にいた太陽に移動中の太陽が重なること。
ソラリタに関してはいずれ記事に書きますね。)

11月となり、2022年も残り2ヶ月です。
今年やり残していることがあると感じる方は動いているでしょうし、成果を受け取った方はいい形にまとめている時期かなと思います。

そんな今月の主な天体の動きは
★11/8→20:02に牡牛座月食満月
★11/16→金星が蠍座から射手座へ
★11/17→水星が蠍座から射手座へ
★11/22→太陽が蠍座から射手座へ
★11/24→7:57に射手座新月木星順行

となります。
上弦・下弦の月など省いている情報がありますことをご了承くださいね。
(因みに今日が上弦の月です。)

イーグルズゲートのピークに牡牛座月食満月がやってきます。
先月の蠍座日食新月から続いた蝕が今月も大きなインパクトを持ちます。
これに関しては別に記事を書きますので、お待ちくださいね。

11月1日現在では4天体が逆行中です。
逆行していた木星が10月28日に魚座に戻ってきましたが、24日の新月と同じ日に順行に戻ります。
木星にとっても魚座は第2のホームグラウンド。
魚座らしい「境界線なく皆一緒に♪」が愛のある良い方向に働くか、同調圧力として悪い方に働くかは実は世の中ではなく個人次第なんです。
自分を確立していれば、協調出来ても流されることはありません。

自分を上手く確立するために、双子座での火星の逆行や、天王星海王星の逆行からくる振り返りも上手く活用するといいですね。
特に個人天体である火星は、私たち一人一人への影響もわかりやすくでます。
昨日の記事のように、言葉選びなどをいつもより慎重にしながら、お互いに心地よくなるコミュニケーションを心がけてくださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
因みに、我慢すると怒りも爆発しやすいと思うので、言いたいことは丁寧に伝えてみるのも◎です。
コミュニケーションの上手な取り方が模索できると木星魚座期総仕上げも上手くいきそうですし、今年をいい形で締めくくれそうですね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree