ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

革命の星天王星は牡牛座期→双子座期への移行期

天王星牡牛座期は所有やお金の感覚が変わってきていますね。
2025年に双子座に移動すると、コミュニケーションや情報の得方が変わりそう!
自分をしっかり確立しながら、楽しく新しいものを取り入れてみよう♪

昨日トランスサタニアンの海王星の話をしました。
今日は天王星の話をします。

天王星は、革命の星とも言われ、大きな変革をもたらす天体です。
見つかった頃、アメリカの独立やフランス革命といった世の中で独立や革命が起きていたんです。
勿論サインを移行する度に国や世界を揺るがす革命が起きるわけではありませんが、私たちの無意識下を大きく変容させていく天体ではあります。

因みに先月の蠍座日食新月も、8日の牡牛座月食満月でもキーになる天体で、私たちに変化を促してきます。

今は天王星牡牛座期です。
牡牛座というと、肉体や感覚、所有、お金を表します。
お金は随分と電子マネーが広まってきましたね。
働くことの概念も変わり、お金を稼ぐために働く人も勿論いますが、好きなことをしてお金を稼ぐ人も増えてきました。
所有の概念も変わり、シェアやレンタルのサービスも普及しています。
車や洋服をレンタルするだけでなく、家を買わずずっと賃貸にする人も増えましたね。
ブランドが好きな人もいるけど、ブランドより素材にこだわったり、物ではなく体験にお金を使うようになったりと、随分と私たちの感覚も変わってきたように思います。

そんな天王星は2025年に双子座に移動します。
双子座に移動すると、コミュニケーションや情報の発信・得方がまた変わっていくものと思われます。
個人が発信しやすくなって久しいですが、その個人が使うツールが今変化が起きようとしていますね。
YouTubeが広告を長くしたり10分以上の動画でないと評価しないよう変えてしまったらしいということ、ツイッターが公式マークをつけるのにお金を取るということ、公式ラインやサロンといった登録者限定のサービスというように、今までは色々オープンで自由だったのが、これからは更に変わりそうな予感ですね。
コロナ禍でZOOMのようなオンラインでのセミナーやセッションも普及しましたが、また違うサービスが普及する可能性もありますね。

手軽にコミュニケーションを取れる時代ですが、逆に対面や手紙のようなアナログと言われるようなコミュニケーションが人気となるかもしれません。
手軽にすぐ連絡が取れる時代に敢えて時間を割いてコミュニケーションを取る、ということもあるかもしれません。

いずれにせよ、2025年は冥王星がしっかりと水瓶座にいる頃ですから、風の時代が本格化している中での天王星双子座期。
風の時代らしい軽やかで楽しいコミュニケーションや情報の得方をしていくようになっていくと思います。
気をつけないと相手との距離感を間違えてライトではなく雑な接し方をしてしまう可能性もありますが、天王星は未来思考もありますから、コミュニケーションや情報の発信・得方で失敗してもやり直しは効くと思います。
失敗を恐れずに、新しい形にも挑戦していくといいでしょう。

ただ、詐欺やマルチの形も多様化していく可能性もありますから、騙されないようには気をつけましょうね。
また、天王星は切り離す意味合いもあるので、自分と違うコミュニケーションや情報の発信・得方をする人を排除しないよう気をつけましょうね。

私たち人間も、世の中も変化していくもの。
変化の力を促す天王星の影響を上手く使いながら生きていきましょうね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree