ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

過程が自分を作る。だから人生楽しんだもん勝ち♪

つい成功した自分や未来の素敵な自分ばかり描くけど、自分をイメージづけるのは実は課程の方かも!?

最近、自分のストーリーの大切さを実感する出来事が多いです。
朝ドラ「舞いあがれ」ストーリー展開は早いですが、過程が丁寧に描かれているからこそ舞や舞の家族、なにわバードマンのメンバーたちを応援したくなるんですよね。
過程を知るから、その人を知ることができて、応援したくなったり好きになったり。

成功した未来もオンリーワンではあるけども、側から見れば「成功者」とか「●●の世界の人(例えば占い業界の人)」みたいな印象にしかなりませんよね。
でも、その人の過程を知ると、グッと印象が深まる。
私たちはその人が努力している姿に感銘を受けるのだと思います。
だってその人しか通らない道だから。

過程って、「舞いあがれ」を見ていても、とてもドラマチックですよね。
大きな事件・事故がなくとも、人生というのは変わっていきます。
舞いあがれで言えば由良先輩の怪我は大きな事故ですが、舞がパイロットとしてなにわバードマン皆の信頼を得たのは舞の直向きに努力する姿勢と素直さだと思うんですよね。
「舞いあがれ」は日常に、過程に、とても大切なものがあることを思い出させてくれます。

だから、バズって成功するのは楽だけど、途中でかなり戸惑いが出てしまうのも仕方がないのかもしれませんね。
過程があって成功した人と違って自分を見せていない可能性もあるのですから。

勿論バズる人を否定しているのではありません。
バズるというのは運が良いわけで、運が良いのは素晴らしき才能。
占星術で振り返ってみると、もしかしたら自分のネイタルの星たちと、トランジットの木星あたりが良いアスペクトを形成して推してくれた可能性もありますし。
だから、バズった後に上手くいかなくなった人は、落ち込まなくて良いんです。
「逆に好きなことをするチャンスがきた」って切り替えてみてください。

バズらないなぁ…上手くいかないなぁ…という方も、勿論成功したり素晴らしい未来に行くチャンスもありますし、今その道の途中かもしれませんよ😊

時期を見るというのは占星術を始めとした占いでも勿論できます。
でもまずは、自分の人生を楽しむこと。
過程を楽しむこと。

私が占星術を学んでいて良かったのは、学ぶ過程もとても楽しかったこと。
ピアノですら上達が鈍る時はしんどかったりするのに、占星術を学んでいる段階で辛かったのは腕を痛めたくらいで。
昨日講座を受け終えましたが、2ヶ月半凄い勢いで学び続けるくらい、楽しかったんです。
この「占星術って楽しい!」というのも、これから伝えて行けたらいいな😊

今日は立冬+天赦日。
明日は月食満月。
パワフルな日の恩恵を受けましょう♪

私は今日の夢で、富士山の噴火(白煙が上っていたので吉夢が富士山級!)とヘドウィグの大きい版の白いフクロウが我が家に大量にものを持ってきてくれた(これも吉夢)という内容が出てきました。
これから良いことありそうで、ますます楽しみです😊

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree