ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

当ブログのお勧め記事まとめ

皆さんこんにちは。
私の実体験を中心にまとめている当ブログですが、何故毎日書けるかといえば、自分と向き合う習慣ができたからなんです。

これも大鈴佳花先生のセミナーで自分と向き合うきっかけができ、信頼できる佳花先生にオーラ・チャクラリーディングを学ぶことができたからです。
ameblo.jp
佳花先生には本当に感謝しております。ありがとうございます😊

当ブログは私の体験談を書くことで、貴方が自分の力を思い出すためにお役に立てればと思っております。
ですが、毎日書いていくとどうしても私が体験して特に良かったと感じるお勧めの記事も埋もれてしまいます。
全ての記事に目を通すと、良いなぁと思う記事の内容も忘れてしまうこともありますよね。
そこで初めて当ブログにお越し頂いた方にもお勧めな記事をまとめました。
HSPさんも生きやすくなるために使える手法もあると思います。
参考になれば幸いです。

↓もくじ↓

実況中継をすると当事者にならない

hiro-pianotree.hatenadiary.com
嫌だなぁ、辛いなぁ、と自分が当事者じゃなくてもネガティブな感情に引き込まれそうな時、実況中継をすると感情が発生しないのでただその場を見ているだけになります。
私がこの法則に気付いたのは、私に何か言いたげな人に近づいてきたときに波長を合わなくさせることに成功したのが、何気なくやった実況中継だったからでした。
※声に出さずにやって大丈夫なのでいつでも出来ますよ♪

自分を構成する皆の声を聞く

hiro-pianotree.hatenadiary.com
自分を構成する魂さん、思考さん、心さん、体さん、ハイヤーセルフさんの声を聞くことはとっても大切なことで、皆の声を聞けるようになると世界が変わる後押しとなります。
大きな転機だけでなく、日常の言動も聞くようにすると、皆の声を聞く習慣ができてブレなくなってきます。
会議の様子は次に紹介する記事をご参考ください。

自分を偽らないことの大切さ

hiro-pianotree.hatenadiary.com
もう自分を偽って幸せに生きることは不可能な世界となりました。
偽るって自分の中に出てくる声をちゃんと受け入れることなんです。
ネガティブな気持ちが出ても、それを受け入れること。
他人には全てを伝えない方がいいこともあるので優しい嘘も必要ですが、その時は自分には正直でいましょう。
自分を構成する皆との会議の様子も載せてあります。

体から排出する方法を知る

hiro-pianotree.hatenadiary.com
生きていると色々もらったりつくことがあります。
それを完全に防ぐのは難しいと思います。誰しも念を飛ばすこともあり得ますからね。
なので排出方法を知っておくと生きやすくなりますよね。

この世の法則の1つ、「循環」

hiro-pianotree.hatenadiary.com
自分が発したものが循環するのもこの世の法則の1つなので、何を循環させるかを意識することが大切です。
また、循環が法則ということで、現状維持やキープといった止まるものは上手くいかないというのも現れています。
(立ち止まって考えるのはずっと止まるわけではないので大丈夫です)

自分の中にあるものを否定しない「痛みすら私」

hiro-pianotree.hatenadiary.com
体調不良や痛みというのはネガティブなものに感じますが、何かを伝えたいから発生しているわけです。
この痛みを「早く直したい」「自分のものではない」と見ないふりをすれば、直りません。
「この痛みも私」と思った時、ちゃんと向き合えるからこそ痛みが消えるのです。

アップデートする

hiro-pianotree.hatenadiary.com
自分の中が変わっても、それに気づかず今まで通りに生きようとすると違和感を覚えます。
変化は日常の何気ない言動に現れることも多いので、気づいたら今の自分仕様にちゃんとアップデートしましょう。
当記事以降アップデートや新しい地球仕様の設定の話が続いてますので、気になる方は日付を進めて続けて読んでください。
(6/10から6/11へ、のようにという意味です!)

相談と愚痴の違い

hiro-pianotree.hatenadiary.com
日本語って凄いなぁと思いました。
愚痴を言いたくなることがあっても、そこは相談することにして嫌だなぁと感じたことを自分を生きる力の方へ変えましょう。
意識するしないに限らず世界は自分が創っているので、愚痴りたくなることも自分が創っているということを思い出して、自分好みの世界を創る方へシフトしてくださいね。

佳花先生のセミナーで見た未来の私に合致した体験談

hiro-pianotree.hatenadiary.com
2021年は他人からの影響で2回も急激に自分の世界が変わりました。
そのうちの1つの要素が佳花先生からオーラ・チャクラリーディングを教わったことだったのですが、プロのスタートを切ったタイミングで未来の私に合致しました。
他人からの影響で変わることは体験したので、今の私は自分で意図して世界を創ることを体験している最中です。

私のそばにいる龍さん“くぅ“さんの話

hiro-pianotree.hatenadiary.com
目黒不動尊にお参りに行ったらついてきた子供の龍のくぅさんの話です。
龍さんもやっぱり存在するから、自分が気づいていないだけで沢山の存在が自分を守り支えてくれているんだろうなぁって思います。

インナーチャイルドが飼っていた仔柴犬のもやしくんの話

hiro-pianotree.hatenadiary.com
友達との何気ない話から出てきてくれたもやしくん。
もやしくんと一緒にいることで感じることが沢山です。

お申し込み、アンケート、インスタ

ここまでお読みいただきありがとうございました😊
ここから先は個別記事に貼ってあるものと同じものです。
個別対応のできるオーラ・チャクラリーディングでは貴方のお悩みを解決するためによりきめ細やかなお手伝いをすることが可能ですし、ご自身を知る・思い出すことも可能です。
貴方のお申し込み、お問い合わせを心よりお待ちしております😊

オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。

hiro-pianotree.hatenadiary.com

リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。

hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

インスタグラムは「hiro_pianotree」です。

https://instagram.com/hiro_pianotree