ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

メタトロンもオーラ・チャクラリーディングも自分に合う合わないを知ることができる素晴らしいツール

昨日下町のハチドリさんで、江良拓さんによるメタトロンを受けてきました。
雑記ブログ「ひろが語ると長くなる」では、客観的なお話をしました。
hirobook.hatenablog.jp
メタトロンって初めて知った!という方は、上記記事をお読み頂いてから当記事を読んだ方がわかりやすいかな、と思います。

当ブログはオーラ・チャクラリーディングをする私ならではの感じた視点をお話ししたいと思います。

雑記ブログで触れたように、波動から体内の様々な状態を紐解き、最後に波動調整をしたりお土産で短期間はこの状態を保てるようなことをしてくださいます。
今の状態を自分で保つためには、メタトロンからわかった合う合わないを自分で日常に取り入れることが大切です。

波動が調整されたりチャクラが整うということは、本来の自分に還れるということです。
私は内臓なども気になる点もありましたが、体調面の影響にかなり出ていたのが第1チャクラがかなり良くない状態だったということが良くわかりました。
自分で視ていても第1チャクラは正常でない状態になりやすい部位なのは自覚していましたが、相当影響を与えていることを知ることができ、勿論どうしていくかがわかったのも大きな収穫でした。
肩に力が入っている状態も敢えていうなら血管が影響しているようでしたが、第1チャクラが正常な状態じゃなかった影響もあるのかも、と後々思いました。

合う鉱石として出てきたものがものの見事に第1チャクラに効くものばかりで、石が助けようとしてくれているのが伝わってきました。

昨晩母に「語尾がキツくない」とか「ホワホワしてる」と言われました。
いかに今までグラグラな自分を保つために体に無駄な力を入れていたのかが良くわかりました。
第1チャクラは不安も出やすいし、お金回りの影響も出ます。
チャクラが正常でない状態だと体調不良として出やすい部位がそれぞれのチャクラで存在しますが、私は腸や女性系の体調不良が第1チャクラから影響を受けているのだとよくわかりました。

先月盛大に胃を痛めたのはカフェインと乳製品が合わなくなってきているからだというのもよくわかりました。
冷え対策も大事なのを痛感しました。
(白砂糖やコーヒーは体を冷やすし、確か乳製品も?アイスが相性かなり悪い方にいたのは納得。物によって増粘多糖類入ってたりもするもんね。)
今は胃の調子も落ち着いているので第3チャクラは問題なしだったのも、ちゃんと機械が読み取ってて凄いなぁと感じました。

オーラ・チャクラリーディングは内面や精神的な要素からのアプローチが強いですが、メタトロンは体に関することが得意です。
勿論感情が体に与える影響は大きいので、チャクラも測定項目に入っているのだと思います。
感情が体に与える影響もとてもわかりやすかったです。

私は新しい地球は自分に合う合わないで判断するのが良いと最近書いていますが、まさにメタトロンは自分に合う合わないを体に負担なく知ることのできるツールの1つ。
ざっくりと全体をみて、気になる部位は細かく見ることが可能でした。

自分に合う合わないを体に負担なく知ることができる。
これって凄いことだと思いました。
私たちは非日常の体験はなかなか定着しないので、なるべく日常に取り入れられるものが自分の人生を安定させるのにもいいのですが、メタトロンはアルコール以外は気をつけなくて良いので日常の中で受けにいくことができるツールなのできっとすんなり受け入れられるのかもしれません。
セミナーや勉強会などでその場は凄くやる気に満ちても続かなくなってしまうのは、セミナーや勉強会などを非日常や特別な日と無意識下で位置付けている影響からのように私は感じています。)

そして、自分が感じている不調や違和感は合っていることも良くわかったので、なんとなく合わないものを可能な範囲で摂らないやらないという選択は合ってるんですね。
例えばお腹の調子が悪い時の小麦や油っこいものの影響はメタトロンで合わないものとしても出ていたのでやっぱりー!となりました。
勿論全てを自覚できているわけではなかったので、乳製品も避けた方がいいとか、食物繊維の摂りすぎにならないよう気をつけた方がいいというのも勉強になりました。
砂糖は控えていいことはわかっていてもやめられなかったのをこれを機にかなり減らしていけそうだし、合わないものと上手く付き合う術がわかりました。

体も感情も変わっていくので健康診断を受けるようにメタトロンを活用できたらいいなぁと感じたのですが、これオーラ・チャクラリーディングでも同じだ!と思って。

オーラ・チャクラリーディングは、辛い状況からの脱却や、自分を変えることにも大いに役に立つのですが、それだと新規の方以上にリピーターとなる方に不幸を望むような気がしていたんです。
この思考自体が古い地球の考えですし、自分の中の物凄い抵抗となっていたわけです。
そりゃ本当はもっともっとオーラ・チャクラリーディングを活用したい方を遠ざけていたわけですね。

でも、今の自分を確認するツールとして活用してもらうのなら、良い状態からますます良い状態になれたりクライアントさんご自身でも日々できることをやっていける。
今の自分を、自分で感じきれていない知ることを健康診断のような気持ちでオーラ・チャクラリーディングを活用してもらえる。
凄く良い関係性を築けるし、私も凄く嬉しいわけです。
新しい地球に即した、自分に合う合わないを知るツールにもなる。
悪い状態じゃなくても活用できるツールでいられる。
色んなツールを活用していく中に、オーラ・チャクラリーディングも役に立てる。
そういう希望が見えました。

メタトロン本来の自分に波動調整してもらえたら自分の進む道ややり方も思い出せて今もいい状態ではあるのですが、この状態を続けるためには自分の努力が必要。
今までなら「食べたいし」「まぁいっか」的な感じに流されていたのが、選べる範囲で良いものにしていこうとか、たまの楽しみにしようとか、上手く付き合っていける感覚でいます。
「合わないからやめる!」は結構辛い作業だけど「合わないからどうバランスとって付き合っていこうかな」というのは許容範囲が多いし自分を縛ることにはならないので続けていきやすいです。
日常に取り入れやすいですね。

過去好きだったものを欲してしまうのは思考さんや心さんが私を癒そう支えようとして欲すようにしてしまうのだと思います。
だからダイエットをしても失敗してしまったり、自分が得たものを取り入れようとしても続かなかったりするんですね。
大切なポイントは思考さんや心さんは今までの経験から良いと思うものを選んでくれているということ。
自分を傷つけようとか、自分が消えないよう守ってくれていることが今は合わなくなっていてチグハグに感じてしまうだけだったりするんです。
また、変えないようにするのも、危ない方へ行かないようにする危機管理が働くことからだったりもするんです。

なので、「今まで自分が消えないよう癒やそうとしてくれてありがとう」と伝えてから、「今の自分にはもう必要無くなったから、こういうのをチョイスしていくからね」とメタトロンでわかった合わないものをやめてき合うものを取り入れる選択をすると、思考さんや心さんも喜んで採用してくれます。
これも自分の中を一致させていくこととして大切なことでもあり、日常にスムーズに取り入れる際のコツでもあります。

こういった日常に取り入れるアドバイスができるよう、オーラ・チャクラリーディングから感じることももっと広げていけたらいいなぁと思いました。
オーラ・チャクラリーディングも、今お悩みの要因が必ずしも過去の悪い思い出からきているものばかりではないのが視えてくるので様々な視点から感じることが大切で、メタトロンで見えてくる合う合わないの組み合わせ同様、受けてくれた方によって可能性が無限大だなぁと思うんです。

ちなみに私のオーラ・チャクラリーディングではすぐにチャクラを綺麗にする方法は教えていないのですが、それは依存に繋がると感じているから。
“これに(この人)頼ればいいや“という依存は他人軸となっていて自分の日常から大きく外れること。
そして新しい地球では依存させる商売も、何かに依存して幸せになることももうないのだと思います。
短絡的に良くすることだけでなく、自分を見直して日常を良くしていくためのツールとして、メタトロンやオーラ・チャクラリーディングを利用していくのはとても良いことです。
勿論西洋占星術とかタロットとか他の占いでも同じことなんです。
メインのものを決めてサポート的に他のを利用したり、定期的に活用してみたり、一度ではなく定期的に活用すると自分に還りやすくなるツールがこの世には沢山あるので、是非ピンときたものはお申し込みしてみてくださいね。

今回江良拓さんのメタトロンを選んだのも下町のハチドリの店主さわちゃんが信頼できることで悩む要素が飛んだからというのが大きかったです。
その上で自分に合う合わないを自分で判断すれば良いので、「さわちゃんが紹介するものだから絶対にいいもの!」と思わない良好な関係が築けているのは良いことだなぁと思いました。
江良さんやメタトロンとも良好な関係を築いて、自分を生きることに沢山役立てていきたいです。

新しい地球に即した良い体験をできて本当に良かったです。
昨日が特別な日だったとならないよう、日常の延長として自分に落とし込んでいきます😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「新生(しんせい)」が教えてくれたことは
・生きることを楽しんでいますか?
・決めたとき、気づいたときに生まれ変われます。
・今日から自分をしっかり生きると決めてください。
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree