ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

この世は循環させることが大切

皆さんこんにちは。
私は以前下記記事にも書いたように親切にしていただく経験が多い人間だと感じています。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
それを当たり前だと思って受け取ることはありません。
親切にしていただくこと、優しく接していただけることは大変有り難いことで、毎日穏やかに幸せに生きることの糧となっています。
皆様いつもありがとうございます。お陰様で今日も穏やかに楽しく幸せに生きております。

今はいただいた親切や優しさを循環させることを意識しています。
自分のところで止めるしまうことだけでなく、受け取れないことも循環を止めてしまう行為だったのだと気づいたからです。
自分の中だけで止めてしまうと欲や独占に繋がりどんどん侵食されることにもなるのですが、受け取らないのも親切や優しさの流れを止めてしまうことになるんです。
今目の前の方が親切に優しくしてくれるということは、たとえ相手と初めて会った場合でも貴方がしてきたことに関して循環して戻ってきたことなんです。
勿論押し付けられたものは受け取る必要はないので、返却をして循環させる感じでしょうかね。勿論言葉は選んで。
親切や優しさは有り難く受け取って、目の前の人に返すのは勿論目の前にいない人たちにも循環させることが大切だと私は考えています。

循環は自然の摂理です。
地球も自転していて常に動いていますし、水も凍らなきゃ流れています。
風や光や空気を止めることもできません。
(意図的に仕向けることはもしかしたら可能かもしれませんが)
エネルギーも循環しており、トーラス状に循環しているとのこと。
haa-healing.shop-pro.jp
トーラスは知人にも教えてもらったけど、確かカタカムナの本にも書いてありました。
螺旋状というのは遺伝子もそうなので、色々繋がっているなぁと思います。
今回のブログではトーラスも遺伝子も詳しくは触れませんので、気になる方はご自身で調べてみてくださいね。

自然界がそうということは宇宙の原理ということですから、それに逆らわないことが大事。
勿論自分を生きることもこの世の原理なのですが、循環を意識することもとても大切なんですね。

お金を楽しく使うことで収入が増えると言われているのも、経済が回るだけでなく良いエネルギーも一緒に循環させているからなのでしょう。
メディアが仕切りに老後の不安を煽って貯蓄に回させようとしているのも意図があるってことですよね。
勿論自分の収入以上にお金を使ったり無駄使いをしたりするのはダメですし、貯蓄もある程度は大事ですが、お金はこの世のツールなので楽しく循環させることが一番なのです。
私たちが目に見えて循環させやすいものの一つがお金ですから、お金の循環はとても大切な行為なんですね。

因みに経済を回すというのは大きな金額を回すことだけを指すのではなく、自分が日々使うお金が経済を回します。
だから、どこで何にお金を使うのかが大切で、自分の世界に良いものを増やしたいなら良いものや自分が好きなものにお金を使うことでそれが循環して増えていくこととなります。
今は選択肢が多岐にわたりますし、ネットを通じて買うこともできますから、自分がお金を出すことで循環しているという意識を持つのがとても大切です。
私が食の大切さや日本製の良さを知った頃より格段に質の良い食材や食事に日本製のものは増えました。有難いことですね。

循環することの大切さは組織やコミュニティにも言えることで、人の出入りがあるからこそ変化や成長をしていくことができます。
これが人が変わらなくなると内輪の空気が出てきて、だんだん衰退の流れとなってしまいます。
新しい人の視点があったり、卒業した人の分を他の人の力が増えることで変わることは沢山あるのです。
人の出入りを嫌がる最大の理由は自分が認識しているか否かに関わらず自分の存在が脅かされると感じるからでしょう。
「新しい人が自分より凄かったらどうしよう」「あの人が辞めたからこの職場ももうダメかな」そういう不安から生まれます。
不安を感じることは違うことやズレていることなので、つまり誰かが入ったりいなくなっても自分の存在が脅かされることはないという証拠です。
だから安心して、循環に身を任せましょう。

組織内で誰かが出世したり成功することや、身近で結婚出産などおめでたいことが起きる場合は、その空気が循環して自分のところに来るチャンスですから、相手に祝福の気持ちをしっかり送りましょうね。
勿論自分にいいことが起きるからという邪な気持ちではダメですし、素直に祝福できない場合はお祝いの言葉は述べても無理に気持ちを作る必要はありません。
そう思ってしまう自分を受け入れることも循環の一つです。
(勿論「なんで貴方だけー!?」のような暴言は吐いちゃダメですよ。私たちの見えないところでその方はきちんと努力し色んなものを循環させた結果ですから。
そこは自分が受け入れられないことと相手のやってきたことを切り離して考えましょう。)
祝福できる気持ちになったら、目の前にその人がいなくても祝福の気持ちを送りましょう。
ちゃんと届きますから大丈夫です。

循環が自然ということは、辛い苦しい悲しい我慢するといったネガティブな気持ちになっているときは発散をさせることを意識し循環させないようした方がいいということですね。
流れを止めるのは結構な力がいることなので、止めるのではなく循環させないで発散させるくらいの気持ちでいいんです。
(力技はもう今の地球にはそぐわないですからね)
でも無理はいけない。無理すれば無理し続けるものが循環しますから。

なので私はブログも毎日何時に更新とは決めていないんです。
書けない日もあるでしょうから、無理をしないということを決めてそういうスタンスですが、当ブログを始めてから今日で108日目となり、毎日更新が続いています。
ギュッとすることも流れが滞る元なのと、私の性質上あまりきっちりしすぎは好きではないのでゆるく決めたら逆に毎日続くよう循環している状態ですし、楽しくブログを書けています。
必要ないことは消すこともあるけど、ある程度は書きたくなったことを止めないということもあるので、気づけば毎日長文だったりもします。
色々と受信型なので、その流れに身を任して書いている状態です。
(これはピアノを長年弾いていたり、イラスト描くのが好きだったり、昨年レジンアクセ作りをするようになったりと、クリエイティブなものを好むからなのかもしれませんね。
文章もクリエイティブなものです。むしろクリエイティブじゃないものってないのかも?)
きっちり決めた方が向いている方や短文がお好みの方はぜひそうしてみてくださいね。
貴方がやりやすい方法が循環する方法でもありますから。

ちなみに循環がルールということは、過去の自分も未来の自分も今の自分に循環しているということ。
だから過去の自分に感謝し、未来の自分の叡智を受け取ることで、尚更今の自分を生きられるということなのでしょうね。

皆さんが自分を生きて、自分の良いものを沢山循環させられますように。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree