ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

他者も幸せにするには自分軸で生きる

皆さんこんにちは。
元々自分軸で生きることの大切さは言われていましたが、ここにきて“他者の幸せも含まないといけない”と言われています。

つい、他人も幸せにと言われると自分以外の幸せを叶えることに没頭してしまう方もいらっしゃいます。
ですが、新しい地球は自分の犠牲の元に成り立つ幸せはないんです。
そこで大切なのは自分軸。
きちんと自分軸であれば、他者も世の中も幸せにできます。
自分軸は自分勝手ではないからです。

例を出しますね。
お金の稼ぎ方、使い方を自分勝手な人と自分軸で見てみましょう。
私が思い付いた範囲ですので、皆さんがお気づきの内容が入ってない可能性もありますことをご了承くださいませ。

●自分勝手なお金の稼ぎ方
・どんな手段を使っても稼ぐ
・他人を出し抜く
・他人をネガティブな気持ちにさせる
・他人を依存させる
・自分が稼ぐと他の人が嫌がる
●自分軸なお金の稼ぎ方
・人に迷惑をかけたり短絡的な方法は使わない
・人と比べず自分の能力や個性を生かす
・他人を幸せな気持ちにさせる
・他人を依存させず、お互いを尊重している
・自分が稼ぐことで周りの人たちにも喜んでもらえる

●自分勝手なお金の使い方
・自分の欲を満たすだけの使い方
・払えばなんでもいいと思っている
・衝動的にお金を使う
・お金に振り回されている
●自分軸なお金の使い方
・自分がお金を使うことで大切な人たちにも循環させている
・感謝の気持ちを持って使っている
・大切に、心地よくお金を使っている
・お金をツールとして、相手への対価として使っている

今までは自分勝手に稼ぐこともできれば、自分勝手にお金を使っても平然と生きていられる世界でした。
新しい地球は自分勝手に稼ぐと目に見えて幸せを感じなくなりますし、お金の使えば使うほど荒んでいきます。
だんだんと自分勝手な稼ぎ方もできなくなっていくとも思います。
皆が並木良和さんの“こひしたふわよ“に従って生きるようになれば、心地よくない稼ぎ方をしている人だったり商品やサービスを提供している人を見ることも無くなっていくからです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

自分軸で稼ぐことは、自分だけでなく他人も幸せできるだけでなく、大切な人も応援してくれます。
大切な人たちの応援のパワーでますます稼げるようになり、大切なも人たちのためにお金を心地よく使って循環させられるようになるからです。
勿論お金に依存せず、この世のツールや相手への対価として感謝の気持ちを持ちながら使うことができるから、循環させることが可能なんですね。

私は古い地球にいたときは、自分勝手なお金持ちばかり目についていたのだと思います。
だから、自分の中でお金持ちになる抵抗が生まれていたように感じています。
「人を煽ったり衝動的な行動をさせないと稼げない」とか「稼いだら足を引っ張られる」とかどこで覚えたんだろう?という思い込みが存在していました。
今は、幸せにお金を稼ぐ人も沢山視界に入っています。
自分が良いと思うもの、応援したい人にお金を使う人も沢山知っています。
何より、私が幸せでいることを喜んでくれる人が沢山いるんです。
だから、もう自分軸で楽しく幸せにお金持ちになって、お金を循環させる方へシフトするだけなんだなぁって思います。

新しい地球仕様に変わってきたら、今までの自分を生きにくくさせていた思い込みがどんどんとれてきています。
最近そういった話をずっと書いているのは、今でも仕様が古い地球のままでモヤモヤしていたり、何となく違和感がいる方もまだいらっしゃるのかなと感じたからです。
そして、新しい地球仕様になっている方も、どんどん変化しアップデートしていくことも今後あると思うので、その時の認識の変化や気づき方を言葉として残せば沢山の人の役に立てるかなぁとも思っています。
勿論書くことで自分の中で腑に落ちることとなり、しっかり定着するので私にとっても良いことなんですね。

私の体験や自分の中が変化していくことで、より一層オーラ・チャクラリーディングも質が上がります。
なので、毎日のブログも応援してもらえるよう、これからも楽しんで続けていきます♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花音(かのん)」が教えてくれたことは
・貴方はそのままで愛されていることを思い出して。
・言えない人は自分の意見を言おう。言える人は相手の意見を聞こう。
・自分、他人、世の中に感謝しよう。
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree