ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

免疫力や排出力、解毒力を上げよう

皆さんこんにちは。
私はフィギュアスケートをよく観ますが、今年日本開催だったGPFは入国制限をした関係で中止が決まったそうです。
確かに今から日本へ向かっても大会には間に合いませんもんね。
…でも入国関連はザル入国というか、抜け穴が色々あり、そのせいで日本の陽性者数は上がるんですよね。
昨年は都の陽性者数は外国籍のほうが多かったのですが、最近その日本国籍と外国籍を分けたの見つからなくなってしまいました…。
それ以外でも数字というのはどうにてもなってしまうのですが…それは皆さんもよくご存知かと思います。

ウイルスがうつるのを防ぐのは原理上は難しい。
(うつさない、かからないを体外的なもので防ぐのは…無理ですよね?体内に入っても発症しないならわかるけど)
食べ物も添加物など体に悪いものを100%防ぐのも難しい。
どちらも対策できる範囲である程度行うのはリスクヘッジとして大事です。
が、それ以上に効くリスクヘッジは、免疫力に排出力や解毒力を上げること。
体に入れちゃうと一発アウト的なものも確かに存在するようですが、ある程度のものは解毒が可能かと思います。
そのくらい人間の体も食材も凄いんです。

免疫力を上げたいなら
・しっかり寝る
・体を冷やさない
・適度な運動、適度な食事
・食事は和食メインで
・ストレスを溜めない
・恐怖を煽るものは見ない(≠世の中の問題から目を背ける)
パッと思いついたことだけでも、こんな感じ。

排出や解毒は、おすすめのものを大鈴佳花さんが紹介してくれていました。
ameblo.jp
エプソムソルトはお風呂で使うもので、使い方は少しコツがあるものではあります。
上記ブログ記事を参考に、使ってみてください。
今の時期は体も温まりいい感じです。
子供の頃アトピー体質で、柚子湯は痒くなる私でも、エプソムソルトは大丈夫でした。
肌質が弱い人は少量で試したり、足湯にしてみてくださいね。
麻の実は私も食べていますが、生のナッツのような甘みと油を感じて美味しいです。
食べるの楽しみにしてるくらい好き。
ネットで見る時は産地も見た方がいいです。安いのは中国産なので。
f:id:HiroPiano:20211202192557j:plain
パウダーは日持ちするので備蓄に入れてもいいかもしれませんね。
レモンはなかなか無農薬が見つからないので今はやっていません。
ビネガーも苦手なので、レモンと塩だけで飲むことにはなりそう。

佳花さんの紹介していたもの以外で個人的にオススメなのは炭。
先に見つけたのが竹炭だったので竹炭を飲んでいますが、あれ程お腹を壊しやすかった私が6月に飲み始めてからお腹を壊さなくなりました!
(まだ痛くはなるけど)
f:id:HiroPiano:20211202192537j:plain
麻炭も買って、こちらのほうが効果が凄そうなので楽しみです。
f:id:HiroPiano:20211202192522j:plain

食べ物に関しては、どんなに良いものでも体質的に合わない人もいらっしゃるので、どなたにも良いものは存在しないかと思います。
ご自身で色々調べて試してみて自分で試していくしかないと思います。
これも自分の体との対話の1つです。
自分の体と対話して、自分で自分の体の力になれるものを選び、免疫力や排出力を上げ、解毒をしてみてくださいね。