ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

アンケートへのご回答紹介します!

久々にオーラ・チャクラリーディングをお申し込み頂いた方のアンケートを紹介します。
今回ご紹介する方はモニターの方では無かったのでアンケート必須では無かったのですが、今後のリーディングのためにもご意見を聞きたかったこともありお願いしたところ、ご回答いただけました
大変嬉しかったです!!ご協力頂きありがとうございました😊
やっぱりリーディングだけでなくアンケートもとても学べることが多いし私にとっても嬉しいことなので、今後も任意の形ででも続けていきたいなぁって思いました。

質問は10個で以下の内容です。全て必須で回答頂きました。

質問1:今回の募集を何を見て知りましたか(複数回答可)
・ひろのインスタ(オーラリーディングアカウント)
・ひろのインスタ(雑記アカウント)
・ひろのオーラリーディングのブログ
・ひろのオーラリーディング以外のブログ
・検索していたら出てきた
・人から勧めてもらった
・ひろと元々知り合いだ
・その他:

質問2:今回リーディングを受けてみようと思った理由を教えてください(複数回答可)
・以前からオーラリーディングやチャクラリーディングを受けてみたかった
・オーラリーディングやチャクラリーディングを体験してみようと思った
・誰かに悩みを聞いて欲しかった
・誰かに悩みを相談して解決したかった
・自分を変えたかった
・今だけ価格がお得なので受けてみようと思った
・その他:

質問3:オーラリーディングやチャクラリーディングは以前からご存知でしたか
・知っていて受けたこともある
・知っていたが今回初めて受けた
・今回初めて知った

質問4:リーディングを受けてみて、お悩みはどう変化しましたか。公開されても差し支えない範囲で教えてください。
(自由回答)

質問5:今回リーディングを受けて良かったですか
・受けて良かった
・受けなきゃよかった

質問6:質問5のリーディングを受けて良かった、受けなきゃ良かったと感じた理由を教えてください
(自由回答)

質問7:またリーディングを受けてみたいと思いますか
・思う
・思わない

質問8:質問7でリーディングを受けたくないと思った方は理由を教えてください(複数回答可)※受けたいと思った方は受けたいの項目を押してください
・通常料金が高い
・1回受ければ充分
・他に悩みがない
・違う人のリーディングを受けたい
・写真ではなく対面で受けたい
・質問7で受けたいと回答した
・その他:

質問9:周りの人にも私のリーディングを勧めたいと思いますか
・思う
・ブログやインスタなら勧めてもいい
・思わない

質問10:アンケートにご協力いただきありがとうございました。最後にひろに一言お願いします。
(自由回答)

以上がアンケート内容です。
それでは、ご回答を紹介致しますね。
選択式のものに関しては、お選びいただいた選択肢だけ載せています。

☆Y様
質問1:今回の募集を何を見て知りましたか(複数回答可)
・ひろのインスタ(オーラリーディングアカウント)
・ひろと元々知り合いだ

質問2:今回リーディングを受けてみようと思った理由を教えてください(複数回答可)
・オーラリーディングやチャクラリーディングを体験してみようと思った

質問3:オーラリーディングやチャクラリーディングは以前からご存知でしたか
・知っていて受けたこともある

質問4:リーディングを受けてみて、お悩みはどう変化しましたか。公開されても差し支えない範囲で教えてください。
→自分自身が愛おしく、好きになれてきました♪
そして、もっともっと自分自身を知りたいと思うようになりました。

自分の気持ちを言葉で話すことって、とっても大切なことだとわかりました。

質問5:今回リーディングを受けて良かったですか
・受けて良かった

質問6:質問5のリーディングを受けて良かった、受けなきゃ良かったと感じた理由を教えてください
→この地球では、人との関わりが大切なことがわかり、相手に言葉を通じて表現する方法もあることがわかりました。

質問7:またリーディングを受けてみたいと思いますか
・思う

質問8:質問7でリーディングを受けたくないと思った方は理由を教えてください(複数回答可)※受けたいと思った方は受けたいの項目を押してください
・質問7で受けたいと回答した

質問9:周りの人にも私のリーディングを勧めたいと思いますか
・ブログやインスタなら勧めてもいい

質問10:アンケートにご協力いただきありがとうございました。最後にひろに一言お願いします。
→ひろさん、今回素晴らしいリーディングをありがとうございました♡
また、よろしくお願い致します。

☆ひろからお礼とお話し
Y様本当にありがとうございました!
今回リーディングさせて頂きとても勉強になりましたし、私が知らないY様の素敵なところを沢山知ることができてとても嬉しかったです😊

Y様が仰るように言葉で伝えることはとても大切なことですよね。
誰かに伝えることって、実は自分に言い聞かせていることと同じなんですね。
例えば周りの人や世の中に対して怒っている場合は、本当の自分を生きていない自分に対して怒っているケースもあります。
本当の自分を生きていたら外に口出ししたくなることは起きないはずですから、それに気付いて変えるだけでいいんです。
誰かに想いを伝える場合は、自分に本当は伝えたかったことというケースもありますね。
勿論伝えられないときは自分と向き合えない何かがあることも。

こういう視点で見てみると、実は他人や世の中との摩擦だったり、違和感だったり、伝えたくなったり伝えられない状況って全てが自分をもっと知ることに繋がるのだと思います。
自分を知って、どんどん自分に還る。今世の自分を楽しむ。
その上で他人との違いも味わって、制限の世界から抜けていくんだろうなぁなんて思いました。

Y様のリーディングをさせて頂けたことだけでなく、今回アンケートを拝見したことで、私にとってもとても大きな学びと経験になりました。
本当にありがとうございました!

※追記:
大切なことが抜け落ちていました💦
リーディングを受けたあとに人生が良くなったとか、生きやすくなったとかお感じになる方もいらっしゃると思いますが、私はリーディングして情報をお伝えするまでが仕事で、皆さんを変えることはできません。
なので皆さんが変わるための行動をきちんとして、その結果良くなったり行きやすくなったりしてるだけなんです。
だから凄いのは私ではなく皆さんなのです。
皆さん本来の力を思い出して楽しく自分を生きてくれたら、私はとても嬉しいです😊

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree