ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

魂を生きるためには他の要素との連携も大切

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨今魂に沿って生きることというのを沢山の方が伝えてくださっています。
魂は私たちそのもの。
だから魂の意向に沿って生きればうまくいきます。

ただ、三次元は肉体があります。
思考や心も働きます。
だから、魂さんの意向だけに沿うのって結構難しい。
でも、肉体、思考、心と連携して、魂さんの意向を汲んで生きていくと、上手くいくんです。
これは星たちが教えてくれたことでした。

私たちの中には天体が10個あります。
小惑星も含めるともっと!)
それぞれの天体が、アスペクトに関わらず私たちに影響を与えているんですね。

西洋占星術だと太陽が魂に関することを象徴します。
でもただ太陽だけを生かして生きてもうまくいかないんです。
他の天体たちも満たす、力を借りる、アスペクトを分析して力に変える。
そういったことをしていくと、太陽がより輝いて、魂本来の生き方もできるようになっていきます。
太陽を軸にしながら、それぞれの天体の良さや才能にも協力してもらう感じです。

ということは、魂を軸にしながら肉体や思考、心の声を聞くことも大切なんです。
自分を構成する要素がバラバラでは上手くいきませんし、勿論魂以外の声を聞かないというのもおかしくなってしまいます。

これからの時代、自分の中を統合していくのは大切。
それでも肉体、思考、心、天体というのはそれぞれ意思もあり考え方も違うのです。
だからこそ、魂や太陽を中心とするという軸を決めて、それぞれの意向も確認しながら生きていくことを心がけてみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

胡蝶の夢」が教えてくれたことは
・何事も程々が大切
・自分にも他人にも寛容に
・自然体でいることが周りの人をも幸せにする
活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、10月スタートの回の受付中です!
募集終了まで残り6日。
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree