ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年11月の天体の動き

2023年11月の天体の動きをお伝えします。
11月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今月は土星が逆行を終了します。
秋分図は土星が1ハウスにいたこともあり、今年の秋は土星の影響も強いです。
逆行期間中に見直しが出てきた方、大変だなぁと思うことがあった方は、順行期間に戻った時に楽になったなぁと感じるかもしれませんね。
土星は忍耐・試練の星と言われますし、乗り越えられない試練は与えないとはいえ、辛い時は休む・逃げるという選択肢を取ることは有りです。
土星自身も実はその選択肢を許してくれる天体でも有ります。
逆に冥王星の方が変化しないとずっとついてくるという個人的な体感が。笑

なので、順行に戻るまで無理をせず、勿論順行に戻っても無理をせず、自分の基盤を作るために土星を活用してみてくださいね。

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:11/22に蠍座→射手座へ
・水星:11/10に蠍座→射手座へ
・金星:11/8乙女座→天秤座へ
・火星:11/24蠍座→射手座へ
木星牡牛座にて逆行中(〜12/31)
土星11/4に魚座にて逆行終了
天王星牡牛座にて逆行中(〜2024/1/27)
海王星魚座にて逆行中(〜12/6)
冥王星山羊座

新月満月はこちらです
新月:11/13,18:27,蠍座
・満月:11/27日,18:16,双子座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

素敵な11月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree