ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年8月の天体の動き

2023年8月の天体の動きをお伝えします。
8月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今月は天王星と水星が逆行を開始します。
逆行中の天体が6天体となりますが、個人天体が逆行の方が影響がわかりやすいかもしれませんね。
逆行は振り返り、ゆっくりするための時間なので、我武者羅にやることや焦りからくる言動は控えた方がいいと思いますが、後はいつも通りで大丈夫なことも多いです。

天王星の逆行に関しては、個人の意識改革と見直しが促されやすいです。
牡牛座での逆行のため、豊かさや五感での体感を大切にしつつ、着実にマイペースに生きられるものを採用すると良さそう。

水星逆行に関しては別記事出しますね。

そして、今月は満月が2回来ます。
ブルームーンと呼ばれる珍しい現象、太陰暦ではあり得なかった満月です。
ブルームーンに関して詳しくは下記ブログさんをご参照ください。勉強になります。↓
www.moonlabo.com
今回のブルームーンとなる8月2回めの満月は、スーパームーンでもあるそうで、綺麗な満月が見られるといいなぁって思います♪
(星読み載せてるブログなのに随分呑気な感想ですが)

もう既にライオンズゲートが開いていますが、ピークは8月8日。
別記事に書いてありますので、気になる方は下記リンクからどうぞ。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:8/23に獅子座→乙女座へ
・水星: 8/24に乙女座にて逆行開始(〜9/16)※別記事書きます!
・金星:獅子座で逆行中(〜9/4)
・火星:8/27に乙女座→天秤座へ
木星:牡牛座
土星魚座で逆行中(〜11/4)
天王星8/29に牡牛座にて逆行開始(〜2024/1/27)
海王星魚座で逆行中(〜12/6)
冥王星山羊座で逆行中(〜10/11)

新月満月はこちらです
・満月:8/2,3:31,水瓶座
新月:8/16日,18:38,獅子座
・満月8/31,10:35,魚座(同月2回目の満月、ブルームーン
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

素敵な8月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree