ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年7月の天体の動き

2023年7月の天体の動きをお伝えします。
7月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今日は夏越の祓で上半期の大晦日です。
明日から下半期ですね。
2023年も折り返しとなりました。

今月は海王星だけでなく、久々に金星が逆行をします。
逆行中の天体が4天体となりますが、個人天体が逆行となると私たちへの影響も結構出ます。
金星逆行は別記事書きますので、海王星逆行について少し触れますね。

海王星逆行中は
・曖昧さが増すが故に決断しにくい
・騙されやすくなる
・何かにすがりたくなる
ということが出やすいです。
特に守護星の魚座に居る海王星は威力が強まっていますし、他者との境界線がとても曖昧です。

「絶対に騙されないようにしよう!」
「依存しないようにしよう!」
という考えは、反対側に騙される、依存するが存在しているからこそです。
なので、「そういう時期か〜気をつけよう」と頭の片隅に置いておきながら、何かに悩んだり困ったら自分とゆっくり向き合う時間を作るのもおすすめです。

逆行期間中はどの天体の場合でも自分の振り返りだけでなく、自分を少し緩ませてあげるといいです。
緩むことで楽になること、見えてくること、ありますよ♪

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:7/23に蟹座→獅子座へ
・水星:7/11に蟹座→獅子座へ、7/29に獅子座→乙女座へ
・金星:7/23に獅子座で逆行開始(〜9/4)※別記事書きます❣
・火星:7/10に獅子座→乙女座へ
木星:牡牛座
土星魚座で逆行中(〜11/4)
天王星:牡牛座
海王星7/1に魚座で逆行開始(〜12/6)
冥王星山羊座で逆行中(〜10/11)

新月満月はこちらです
・満月:7/3,20:38,山羊座
新月:7/18,3:31,蟹座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

素敵な7月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree