ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年9月の天体の動き

2023年9月の天体の動きをお伝えします。
9月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今月は個人天体が逆行を終了しますが、木星が逆行を開始し、逆行中の天体は多いままです。
金星逆行終了と同じ日に木星が逆行を始めますので、一時的に7天体逆行となります。

木星の逆行は、拡大の星が逆行ということで順調にいっていたり成長していたことが止まってしまったり上手くいかないということが起こるかもしれません。
牡牛座での逆行ということで、お金や豊かさに関する見直しが入ったり、上手くいっているのに自分の五感で何となく違和感を覚えることもあるかもしれませんね。

逆行期間中に上手くいかないことは後々上手くいくための見直しというだけであり、悪いことではありません。
また、木星逆行期間中は緩めると上手くいくので、ゆったり心地よく過ごせるよう意識してみるのもオススメです。

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:9/23乙女座→天秤座へ(秋分の日。別記事書きます!)
・水星:9/16に乙女座での逆行終了
・金星:9/4に獅子座での逆行終了
・火星:天秤座
木星9/4に牡牛座にて逆行(〜12/31)
土星魚座で逆行中(〜11/4)
天王星牡牛座に逆行中(〜2024/1/27)
海王星魚座で逆行中(〜12/6)
冥王星山羊座で逆行中(〜10/11)

新月満月はこちらです
新月:9/1510:39,乙女座
・満月:9/29,18:57,牡羊座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

素敵な9月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree