ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年3月の天体の動き

3月生まれの皆様、ハッピーソラリタ☀️
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

2023年3月の天体の動きをお伝えします。
2月が穏やかだったので、3月は結構動きが激しいです!
占星術的に大きな動きのある月ともなっています。

春分の日がやってくるので、新たなスタートの時期でもありますね。

引き続き全惑星順行期間なので、物事は順調に進みやすいので、天体の移動に関して頭に入れておくと流れに乗りやすいと思います。

★それぞれの天体の今月のサインは以下の通りです。
・太陽→21日に魚座から牡羊座
・水星→3日に水瓶座から魚座へ、19日に魚座から牡羊座
・金星→17日に牡羊座から牡牛座へ
・火星→25日に双子座から蟹座へ(逆行があったため久しぶりのサイン移動!)
木星牡羊座に滞在
土星→3/7に水瓶座から魚座へ(久しぶりのサイン移動!別記事書きます♪)
天王星→牡牛座に滞在
海王星魚座に滞在
冥王星 3/23:山羊座水瓶座

もう兎に角前から言われていた冥王星プレ水瓶座期が3月に満を持してやってくるのが大きな大きなイベントです。
風の時代が本格化していきますね。
個をどう生きるか?というのは結構前から言われていたことですが、機械化せず人間らしく生きることもテーマとなっていきそう。
2024年11月に本格的な冥王星水瓶座期に入る前に山羊座に戻るタイミングがあるので、色々確認しながら柔軟に対応していきましょう。

乙女座の満月の日に土星魚座に移動しますし、火星も久々にサインの移動があります。
どちらも水のエレメントに移動なので愛がいっぱいの柔らかい空気にはなりそうですが、感情的になりやすいので、気をつけましょう。
世の中の平和はまず自分から、です♪

ちなみにサイン間の移動ではありませんが、金星と木星コンジャンクションも大きい動きの1つと感じます。
www.astroarts.co.jp
最もタイトは3月2日。
古典占星術でいうと金星は小吉星で木星は大吉星。
牡羊座での合ですから、新しい恋愛のスタート、魅力が高まる、自分の愛され力が増す、などがプライベートだけでなく仕事でも起きそう。
木星は仕事を表す天体でもあるので)
私はMCに近いところでこの2天体のコンジャンクションが起きるため、今からとってもドキドキだったりします。

新月・満月は
・満月→3/7の21:40、乙女座にて
新月→3/22の2:23、牡羊座にて(4月に2回目の牡羊座新月あり)
今年は牡羊座新月が2回ある年で、しかも今月ある1回目の牡羊座新月春分の日の次の日で冥王星水瓶入の1日前です。
大切な新月となりそうですね。
新月満月も別記事書きますのでお待ちくださいね♪

素敵な3月を♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree