ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年12月の天体の動き

2023年12月の天体の動きをお伝えします。
12月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

12月は冬至がきます。
3ヶ月の流れが変わります。
春分からスタートした1年の総仕上げに当たる時期です。
しっかり仕上げるために今不要なことはやめていくと◎

また、海王星木星が逆行を終えますが、水星逆行が始まります。
年末年始を挟むので、いつも以上に念入りに確認をしておくといいですね。
※水星逆行については来週詳しくお伝えします。

海王星が順行に戻ると、広がりすぎていた選択肢から自分に合うものが見えてきたり、依存しすぎずに過ごせるようになるかもしれませんね。
木星が順行に戻ることで、また幸運力の恩恵を受け取りやすくなります。
今のうちに不要なものはやめていき、木星の拡大力を活かせる土台を作っちゃいましょう!

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:12/22に射手座→山羊座へ(冬至。別記事書きます!)
・水星:12/1射手座→山羊座へ。 12/13山羊座にて逆行開始。12/23に山羊座→射手座(逆行は2024/1/2まで)(別記事書きます!)
・金星:12/5に天秤座→蠍座へ、12/30に蠍座→射手座
・火星:射手座
木星12/31に牡牛座にて逆行終了
土星魚座
天王星牡牛座にて逆行中(〜2024/1/27)
海王星12/6に魚座にて逆行終了
冥王星山羊座

新月満月はこちらです
新月:12/13,8:31,射手座
・満月:12/27,9:33,蟹座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

2023年最後の月を素敵に過ごせますように♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree