ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年5月の天体の動き

2023年5月の天体の動きをお伝えします。
5月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

水星逆行の最中迎える5月ですが、大きな動きは
冥王星が逆行開始(5月中は水瓶座
蠍座にて月食満月
木星が牡牛座入り
・水星逆行終了

ですね。
今月は結構天体の動きが多い月です。

今月は冥王星水瓶座滞在ですが逆行が始まります。
風の時代に入って1ヶ月半近く経ったタイミングで一度確認することとなります。
6日の月食満月と合わせて自分を変容させていくタイミングですね。
削ぎ落とす、手放すと思うと無理矢理行うことになりかねませんので、自分が心地いいかを大切にしてみてください。
無理矢理手放す、ネガティブを無視してポジティブに生きようとする、のように自分に無理の生じる方法はもう風の時代には合いません。
自分を大切に過ごせるよう見直しをし、楽しく生きていきましょう。

そして今までの価値観や考え方を変えていくチャンスです。
世の中の価値観だけでなく、正しいか否かという考え方も変えていくのをおすすめです。
世の中はエネルギーなどの循環により成り立つため、私達が発するものが返ります。
正しいか否かで考えていればずっと争うままです。
心地よく生きるための習慣にシフトしていきましょう。

今年のGWは水星も逆行していますし、冥王星逆行や月食満月と合わせて少し見直しする期間だったり、しますからゆっくり過ごすのもありかもしれません。
今年のGWは日程も良くあちらこちらに行きやすいと感じる方も多いと思いますが、自分を消耗させるような言動は見直すチャンスですので、楽しみつつもご無理なくお過ごしくださいね。
殆ど仕事という方はお疲れ様です。
そういった方はGW明けてもゆっくり休めないのかもしれませんが、忙しくて消耗しそうと感じた時は、1日のうちにどこかで自分のための時間を確保してみてくださいね。

木星牡羊座から牡牛座に移動することに伴い、世の中が少しゆったりとした雰囲気になるかもしれません。
いい意味でマイペースさを保つことで、周りの方ともいい関係を築けますよ。
木星牡牛座期に関しては下記記事をご参照ください。12星座別アドバイスもあります♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:5/21に牡牛座→双子座へ
・水星:5/15に牡牛座にて逆行終了
・金星:5/7に双子座→蟹座へ
・火星:5/21に蟹座→獅子座へ
木星:5/17に牡羊座→牡牛座へ
土星魚座
天王星:牡牛座
海王星魚座
冥王星5/2から水瓶座にて逆行開始

新月満月はこちらです
・満月:5/6 2:34、蠍座にて月食満月
新月:5/20 0:53、牡牛座にて新月
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

素敵な5月をお過ごしくださいね♪

私は5月に本格的にクリアランスメソッドを受講し、癒しを終えていく道に入ります。
もう既に体調に出ていてしんどさもあるのですが、癒しを終えた世界を既に体感させてもらっていることや、癒しは終えることを教えてもらっているため進んでいけます。
焦らず楽しんでやっていきます♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree