ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

乙女座新月。のんびり過ごしながら自分の整理整頓を。

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日は17:17に乙女座新月を迎えました。
新月が来るのをすっかり忘れてたくらい今変化のときで、この東郷神社の時の流れを実感してから
hiro-pianotree.hatenadiary.com
久々に好転反応で体調が優れません。
勿論寝込むほどではないのでご心配には及びませんが、

・お腹の調子が何日も悪い→今は動かないほうがいい
・血の気が引いたり頭痛がする→考えるな

ということと感じるので、来月の予定までは比較的のんびりコースですね。
ピアノの調律もこのタイミングで良かった。

先週の親知らずの痛みもストップがかかった状態だったので、予定のときにきちんと動くために今はのんびりする時期と納得です。
だってどちらも「ちょっと遊びに行こうかな〜♪」からのストップだったのでわかりやすいです😂

サインとして考えるなとは出てますが、星読みの勉強は今のところはそんなに頭を使う感じではないので、ゆっくり楽しみながら学んでいます。

まだまだ星読み初歩なので新月のお話は自分で読み解いてはできませんが、いずればブログやインスタでお話できるようしていきますね!
今日は体調も優れないし他のブログさんも参考にしながらざっくりと。

lineblog.me

今は太陽が乙女座のシーズン。
獅子座で打ち出してきた「私」のパワーが一旦落ち着くときですね。
見直しとか、調整と言われる時期です。
そんな中起きる新月です。

時期的にも夏の終わりに近づき心身ともに疲れが出やすいですから、積極的な活動よりゆっくりしたい気持ちが強いときだと思います。
無理をせず、私のように体調が悪いなら無理をしないでくださいね。
私はいつもiPadでブログ書いていますが、今日はソファーに寝っ転がってスマホで書いています。
なので文章の雰囲気がいつもとは異なると思います。

今回は7ハウスで起こることもあり、人間関係も変わっていくかもしれません。
社交というキーワードもあるので、人によっては逆に外に出る機会が増える可能性もあります。
気が重いならやめた方がいいですが、ピンとくるならぜひ行動してください。

断捨離もおすすめな時期なので、お部屋の掃除もいいですね。
(私もちょこちょこしてますが体調面でなかなか進まない…)
人間関係は断捨離というより自然と変わると思うので、去るもの負わず来る者拒まず精神で。
自分で関係に終止符を打ちたいと思う人がいるならきちんと精算するのはいいと思います。

今私と同じようにストップがかかっている、物事が進まないと思う方も、星がそういう感じなのであまり気負わずいてくださいね。
進まないときに無理に進むのは流れに逆らうことに近いので、休めるときには休んだり、のんびりする時間だからこそ出来ることをやってみましょう!

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「蓮華菩薩」が教えてくれたことは
・何が起きても自分を信じて
・失敗、成功という視点を超えよう
・自分の命はどこへ向かうのか感じてみて
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree