ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

心や体も記憶する〜体調不良は体からの愛〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

記憶をするのは脳だけだと思いがちですが、心や体も勿論それぞれに記憶します。
というのも、久々に自転車に乗った時に自転車の乗り方を思い出すことなく乗れますよね。
ピアノに関していっても、久々に弾いた時に頭が曲の細かいところを覚えてなかったとしても指が覚えてて弾けることもありますし、記憶が飛びかけても指がつないでくれることもあります。
逆に言えば、指が覚えるくらい弾き込むことも大切だったりするんですね。

心も「こういうのが嬉しい、辛い」ということ以外に、同じようなシチュエーションに出会した時にOK,NGを出してくれたりするわけです。
勿論心や体がOKを出していてもなんか違和感がある…という時は、魂がストップをかけてくれていることもあります。

ということは、色んな形でストップがかかる可能性があるということ。
病気や痛みとして出やすいものは、体さんが「このまま無理していると壊れちゃうよ」と思うから症状が出るわけなんです。

私が手に痛みが出やすいのも、1番しっかり休むのが腕や手の痛みだからです。
慢性的な胃腸の不調はある程度調整が効くし、頭痛はそれほど頻度が高くありません。
鼻炎くらいなら全然行動もできちゃいますし、元々熱風邪を引きにくいので熱出して寝込む経験は子供の頃以来してません。
腰の痛みはぎっくり腰をやってしまった時以外は比較的直りが早いです。

逆に熱風邪を定期的に出す方、怪我をして物理的に動けなくなる方、自分ではなくお子さんやペットが体調を崩しやすいなど人によって様々です。

ストレスが溜まると食に走る、買い物をしすぎる、というのも自分を守るために起こることです。
これは心さんがそうさせているのかも?

何かしら同じようなパターンで出るということは、どういう無理の仕方をするのかに自分で気づいていないということ。
無理をすることをやめない限り、頻度が増えたり出方が酷くなったりする形で体や心がストップをかけます。
これは嫌がらせじゃなく、先程も申したように、自分が壊れないためにです。

だからもし同じような体調不良が起こる場合で病院で診てもらっても改善されない場合は、自分の内面をよく観察してみたり、日々の習慣を思い出してみてくださいね。

もうすぐ新月なので、新しい習慣をつけるのに最適な時期がやってきます。
今のうちに気づいてやめることと始めることを考えておきましょう♪

今日はとっても自分への戒め記事でした😂
早く腕と指直します…。
(一時期左手も痛かったので、今はまだマシな方です…6ハウスステリウム)

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

胡蝶の夢」が教えてくれたことは
・何事も程々がいい
・自分にも他人にも寛容に生きる
・無理をしていない人は人を癒す
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree