ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

たまには体調崩してもいい

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

2年7ヶ月ぶりに風邪をひきました。
その間の期間風邪っぽい?と感じることはありましたがすぐ回復したので、前回ガッツリ風邪を引いたのはコロナ禍になる前の2020年2月。
あの時は声がカスカスで大変でしたね。
今回は少し喉の痛みがあるけどメインは鼻風邪です。
鼻風邪は元々引きやすいし、この時期は寒暖差アレルギーで健康な時でも鼻水が止まらない状態。
よくある状態、とも思いますが、無理せず早めに寝るようには心がけています。
皆さんも寒暖差が激しくなっていますので、体調崩さないようお気をつけくださいね。

…と言っても。
人間風邪くらい引くと思うんです。
私も2年7ヶ月もの間ほぼ風邪を引かずに来たのっていつ以来だろう?というくらい久しぶり。
(胃腸が弱かったり頭痛が出たりするのでちょこちょこ人にうつすことのない体調不良は多かったですが)
たまに風邪引いてもいいんですよね。
人間ですからね。

そして、自分が風邪を引くときは、誰かからうつされたとは私は考えないです。
自分の免疫力が下がるくらい疲れが溜まっていたり、無理をしている状態は波動が下がります。
だから風邪のウイルスと波長があって、体調を崩すということなのだと思います。
ある意味で体さんからの「そろそろちゃんと休んでください」というサインですよね。

「体調を崩さないようにしよう」「うつさないようにしよう」「うつらないようにしよう」
これ、結構難しいことですよね?
そして自分の健康を他者に委ねているような状況の言葉も含まれています。
自分の健康を他人に委ねてしまうと、どうにもならなくなってしまいます。
蠍座日食新月のテーマの1つでもある「自分軸」というのは、健康面も勿論含まれます。
ウイルスが体に入ってもすぐ発症するわけではなく、免疫がやっつけてくれるので、免疫力を高めていくことがとても大切なんですよね。
それは自分のちょっとした努力も大切なのです。

免疫力を高める、風邪を引かないようにする、体調を崩さないようにしたいのなら、日頃のケアがとても大切です。
栄誉バランスのいいものを食べる、しっかりお風呂に浸かる(是非エプソムソルトも!)、しっかり寝る、定期的に運動をするなど、自分のケアをしっかりしていればある程度風邪を引くことは防げます。
それでも体調を崩してしまうのが人間。
忙しい時期だったり、寒暖差の大きさで自律神経が乱れてしまうこともあります。
だから、風邪を引いたり、体調崩したらちゃんと休みましょうね。
職場が忙しくても、無理して働いている人がいると皆さん気を使いますし、かえって体調不良も長引くもの。

コロナ禍が終わっても、休みやすさは変わらないといいですね。
…と言っても、あちらこちらで人手不足という話を聞くので、人員をしっかり確保できるか、現場が回っているからといって安心しないこと(どうにか回っているということもあるので)、など課題は色々ありますね。

もう少し非正規の方を正規雇用するような流れになればいいですが、社保の加入ルールが変わって逆に仕事を減らす必要性のある人も出てきてしまったのでは?と思うので、現場が更に混乱しそうな気もします。
仕事のできる方ほど意外と正規雇用望んでいない方もいらっしゃいますし、現場と上の乖離が起きてますよね。

無理に回して誰かに皺寄せがいくより、「もう無理ー!」って声があちらこちらからあがった方がいいようにも感じますし、無理して体調崩す人が増えないよう願うばかりです。

多く話がそれましたが、体調不良は体さんからの「休んで」のサインなので、ちゃんと休みましょうね。
仕事は皆でするもの。家事も家族で手分けしてするもの。
でも自分の健康は赤ちゃん以外はある程度は自分で守るものです。

是非この機会に体調管理のポイントも見直してみてくださいね。
私も早く風邪治せるように、体ちゃんと休めます😴

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花園」が教えてくれたことは
・自分を確立すると天国が現れる
・喜びに身を委ねよう
・さくべきところに咲く花を待とう
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree