ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

ふんわり願う方が叶う人もいる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

星を勉強していると、それだけで自分の理解が深まるのがわかります。
まだ触りだけでそれぞれのサイン(星座)の特徴のところにすら差し掛かっていませんが、それでも「あー自分のこういうところってこういう性質からきていたのか」というのがとても良くわかります。

どの性質が強いかで傾向が決まりますが、自分が持っている性質は当たり前すぎて何も思いません。
なので「なんで皆できないの?」とか「(子供に対して)こんなことも出来ないの」と言ってしまうようなことは、相手側が自分の持っている性質がなかったり少なかったりするが故に苦手だったりすることなんです。
自分が得意だったり良かったことを教えたり勧めるのは当たり前のことで勿論悪いことではありません。
ただ「自分ができること=他人もできること」とは思わないことが大切です。

だから、どんなに信頼している人や尊敬している人から教わったことでも合わないことならやる必要はありませんし、時には教わるのをやめることも大切なんです。

願望実現に関しても、しっかり未来を見据えてコツコツと行動する方が向く方もいれば、私のようにふわっと願った方が叶う方もいるでしょう。

私はふわっと「こうだったら良いなぁ〜」って思うことは叶います。
パフェ会の予約もすんなり取れたし、なんならそのお金も臨時収入で入ってきたり。
「絶対●●するぞー!!」と気合を入れると失敗するというか、途中で息切れして嫌になります。

ふんわり優しくて結婚していて仲が良さそうな人に教わりたいなぁって思っていたら、今の星読みに関してはそういった雰囲気の先生もいらっしゃいます。
(勿論ご家庭の事情は詳しくはわからないけど)
ふわっと勉強したいと思っていた星読みを自分の望んだ通りの先生に教わることができるって本当に幸せなことだと思います。
しかもオンラインで自分のペースで進められるのも合っていて良いなぁって。

私は反省するとどうしても自分を責める方に傾きがちです。
なので「どこが悪いか、合わないか」を分析するよりは、「今何ができるか、合うか」という視点で見た方が進みます。
良くも悪くも想像力があるため、悪い方に視点が集中してしまうと悪い世界を創ってしまうからです。

自分の願望が叶う時の状態を思い出してみると良いですね。
大きな願いじゃなくて良いんです。
電車で座りたいと思ってたらすんなり座れたとか、美味しいケーキを差し入れしてもらえたとか、そういう小さなことで良いんです。
自分は願望実現をできると自覚し、実現するたびにきちんと受け止めて感謝すると、いずれ大きな願いもすんなりと叶う自分になっていくからです。

願望実現も自由ですし、自分に合った方法が1番叶えられます。
だから、自分を知って、自分の思うがままに叶えてください。
貴方が自分を幸せに生きられる世界を創ってください。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「守護」が教えてくれたことは
・貴方は沢山の存在から守られています。
・過ぎ去った過去に感謝して今を楽しく生きよう
・心機一転、自分を生きよう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree