ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

東郷神社でもらった大きなサイン

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

先日デリーモ目白店でのパフェ会の前に、My Banh mi by Gluten Free Tokyoさんに行ったんです。
hirocafe.hateblo.jp
グルテンフリー、無添加カヌレが美味しくてハマっています♪
My Banh mi by Gluten Free Tokyoさんは竹下通りのマリオンクレープから一本入った通りにありますが、同じ通りに東郷神社もあります。
togojinja.or.jp
勝負運にご利益があるそうですが、東郷平八郎夫婦が仲が良かったこともあり、良縁祈願もあるそう。
私は何にご利益があるのかは存じておらず、ただ「何度も近くに来てるし時間がまだあるから行ってみるか」くらいの気持ちで今回は行ってみました。

ちなみにパフェ会が1番行きたかった時間での予約だったら今回も東郷神社に寄ることはできなかったので、予約の段階でもう行くのが決まっていたようなものでしたね。

本堂近くに到着すると、緋毛氈が敷かれるところでした。
「これから結婚式があるんだなぁ」と思いながらお参りに。
その後目についた恋みくじを引いてこの写真を撮影していると

宮司さんが緋毛氈の上を掃き掃除しました。
その時空を見上げたら雨が5秒くらいかな、降って止みました。
「もしかして願いが聞き入れて貰えたのかな?」と思いながら東郷神社を後にしました。

神社の中で雨が降るのは良いことらしいんですよね。
私は過去風が追いかけてきたり風に押されるように本堂に行かされたことはあったけど、雨は初めてでした。
結婚式に遭遇したことは何度かありましたが、緋毛氈が敷かれる時を見るのも初めてでしたね。

後々考えれば、緋毛氈が敷かれる時を見たということは道が敷かれる瞬間を見たということ。
道が敷かれた後に何故か恋愛絡みのお願いをしたので、きっとソウルメイトとの再会がますます近づいたのだなと思います。
(元カレと付き合う何ヶ月か前に引いた恋みくじの内容が元カレにほぼ当てはまっていたので今回もそうだったらビックリですよね)

ちなみに占星術の講座スタートも神社に訪れた日でした。
占星術も私に合ってたのだとよくわかりました。

そして昨晩たまたま夜中目が覚めた時に時計を見たら1:11で、エンジェルナンバーの111というと願望実現するよというナンバー。
今月何気なく行ったことはきっといい方向に向かうんだな、私の道なんだなと確信が持てました。
恋愛関連だけでなく、占星術も凄く凄く悩んで決めたけど、合っていたんだなぁと嬉しくなりました😊
今月お誘いのあったことや、パフェ会も「あの時がきっかけで」と思う何かになる可能性もあるのかなぁって。
(あまり意味付けをしすぎるとそういう色眼鏡で見すぎて自滅するので意識しすぎないことは大切ですが)

こんな感じで、何気なく行動した先に大きなサインが出てきたりします。
何気なく、というのがポイントだと思います。
自然と行動している時って何かを察知して行動していたりするものです。
いわゆる“流れに乗っている“というか。

流れに乗っていると気づいたら、兎に角楽しんでください。
流れに乗っているのだから変に頑張る必要はないってことですから。
逆に流れに逆らっているときはストップかかったりうまくいかなくなったりもしますから、冷静に判断してくださいね。
反省したり振り返るときは、自己否定しないようにだけは気をつけましょうね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花咲く」が教えてくれたことは
・それぞれ違った花で良い
・貴方は貴方を咲かせて
・何の種を撒きますか?
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree