ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

誰か、何かを輝かせるのは自分の愛

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

私は中央宝石研究所の採用試験を受けたことがあるくらいの石オタク。
なのでたまには石に絡めたお話も。今日はダイヤモンドのお話をします。

ダイヤは工業用にも使われるくらい産出量が多い石。
ダイヤの価値を高める商売をしたのは金融ユダヤなので、ユダ金のお金を生み出す才能は凄いもんだといつも思います。

ダイヤモンドは婚約指輪に選ばれるタイプの質の石だと4Cという4つのCから始まる単語で石の評価がされています。
カラット、カラー、クラリティ、カットの4つの項目です。

カラットは大きさの単位と思われがちですが、重さの単位です。
1カラットが0.2グラムと制定されています。
カラット数が大きくなればなるほど価値が高くなります。

カラーはDカラーが最もランクが高く、無色透明という評価。
E,F,G…とランクが下がるとだんだん黄色や茶色の色が付いてきます。
※カラーダイヤの場合はトリートという色を濃くする処理を加えている場合もあります。

クラリティとは内包物のこと。
ルーペや顕微鏡で見てどのくらい見えるかで評価が変わります。
内包物が少ない方がランクが高いです。
最高ランクはフローレスという顕微鏡で見ても見つからないレベルですが、製品化での最高ランクはインターナリーフローレスとなります。

カットは唯一人の手が加わっている要素。
カッティングの綺麗さを評価しています。磨きや対称性なども含めて評価しています。
綺麗なカッティングの方が輝きが増します。
(ラウンドブリリアントカットはより細かい表記でカットのグレードが評価されています)

何が言いたいのかと言えば、ダイヤのランクはその石の素質も大きいですが、人の手が加わることでより評価が上がるということです。
採掘された段階で綺麗なダイヤでも、人の手がどう加わるかで輝きが全く違ってしまうんですよね。
最終的にその石をどう輝かせるかはカッティングを担当する方の力量にかかっているということ。

これは人間にも当てはまるんですよね。

愛されている人はそれだけで美しくなります。
だから親の愛でいっぱいに育てられた子が色々すんなり挑戦できたりしますし、旦那さんに愛されている女性はとても美しく幸せそうに見えるものです。

こうやって他者から愛をもらうということもとても大切です。
ですが、自分の愛で自分を満たすことが何よりも大切なんです。
自分で自分にどれだけ愛を注げるか、手を加えられるかなんです。

他人からの愛だけで満たされようとすれば、他人の力を借りないと輝けない・幸せになれないという無意識下の暗示を自分でかけることに。
自分の愛で満たされるようになると、結果的に周りにも愛に溢れた関係になるのでより満たされるということにはなります。
何より女性の本質が自分で自分を愛することなので、自分を愛で満たせるようになることはとても大切なんです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

自分を愛で満たすにはどうしたらいいでしょうか。
ダイヤのカッティングであれば、自分の感覚を信じてバランスを見ながら少しずつカットしていくということになるのでしょう。
自分に対してもある意味では似たようなものです。

自分と対話する。感謝を伝える。
そして体調や気分をちゃんと受け止めて、休みたい時は休んでいいし、行動したい時はする。
そう思ってもなかなかできない自分がいたらそれも受け止める。

物理的に自分を撫でたり、抱きしめる仕草もおすすめです。
鏡を見ながら「今日もかわいいねorかっこいいね」ということも大切です。

好きなものを食べる、体に良いものを食べる、好きな服を着て、好きな人に会いに行ったりお気に入りのお店に行ったり。

こういったことが自分と向き合うことなのかなぁと最近思います。
上手くいかない時にその理由を探すことが有効な時もありますが、大抵は落ち込んだり上手くいかないことばかりに目がいってしまうと自分の中の愛が枯渇してしまうからです。

上手くいかない時はひとまず休む。自分をいつも以上に労わる。
そうやって視点を変えることが流れを変えることにも繋がります。

そうやって自分を愛で満たしていけるようになると、自然と自分の才能も活かせるようになり輝けるように。
そうなった時には誰かのことも自然と輝かせられる人となっていくのだと思います。

だから、まずは自分から。
自分を愛でたくさん満たして自分を輝かせていきましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「時は今」が教えてくれたことは
・興味のあったことを始めよう
・あるがままに生きよ
・新たな世界へ
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree