ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

直向きに努力する

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

毎年この時期は高校野球が行われますね。
日々尽力する高校球児たちに感動します。
そして今日は私が長年応援んしている羽生結弦さんがShare Practiceという公開練習をご自身のYouTubeチャンネルからも公開してくれ、楽しむことができました。
大好きなホプレガで4回転をバンバン跳んでくれたのも驚きましたが、SEIMEIに至ってはオリンピックと同じ構成で成功するまで3回も披露してくれるガチさ。
ゆづらしいなぁと観ていました。

久々にゆづの演技を観て、グッときて、泣きながらiPadを眺め。
一時期気持ちが落ち着いてたけど、表現者として尊敬していることを実感してから、演技をこうやって見せてくれることに嬉しく思いました。
有料配信でもいいレベルを無料で全世界開放って凄いですよね。

高校野球もドラマが沢山。
この日のために準備をしてきた選手たちが繰り広げる試合は凄くドラマがありますね。
純粋な試合でズルをしないというのも良いのかも。

直向きさって人の心を動かしますね。
高校球児たちやゆづは凄い人だけども、身近な人でも直向きな姿には良い影響を受けます。

直向きに努力できることは自分の道のことだったり自分を生きているときにそうだったりしますよね。
だから「嫌だなぁ」と思いながらやることが続く場合は、ちょっとだけ見直しをするか視点を変える必要性があります。
自分の道にないことならやめることも大事ですし、自分の道じゃないけど今やるべきだと感じるなら誠心誠意取り組むことが大切です。

この世はエネルギーでできており、当然ながら言葉も想いもエネルギーです。
直向きに発したものは素敵な循環をしますし、自分の気持ちもとても清々しいです。

自分が直向きに努力できない時は、直向きに努力している人の姿を見るのが手っ取り早いですね。
ネットを介してでも勿論効果がありますが、会えるなら会いに行くのが1番です。
特にこれからまた世界が変わりそうなので、会いたい人には是非会いに行きましょう。

12日にライオンズゲートが閉まります。
本来の自分に不要と感じるものがあればやめてみる、必要だと思うものは大切にしたり挑戦してみる。
今できることを少しだけ行動したり、始めたりしてみましょうね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「波紋」が教えてくれたことは
・大切な仲間と共に生きる世界へ
・自分の想いが広がっていくとしたら貴方は何を投げかけますか?
・今を意識しよう
今日のカードはいつも以上に自分へのメッセージとなっていて、色々考えてしまいました。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree