ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2024年2月の天体の動き

2024年2月の天体の動きをお伝えします。
2月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

1月27日から全惑星順行期間に入りました。
2月は丸々1ヶ月間順行期間となります。
スムーズに進めたいこと、勢いに乗ってやりたいことには積極的に活用していきましょう。
節目の確認には新月満月を活用してみてくださいね。

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:2/19に水瓶座魚座
・水星:2/5に山羊座水瓶座へ、2/23に魚座
・金星:2/17に山羊座水瓶座
・火星:2/13に山羊座水瓶座
木星:牡牛座
土星魚座
天王星:牡牛座
海王星魚座
冥王星水瓶座

新月満月はこちらです
新月:2/10,7:59,水瓶座
・満月:2/24,1:30,乙女座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

★太陽12星座別2月の月間テーマ

♈️牡羊座
18日までは皆と共存していくための行動を意識的にすると良い時。自分を出す時と周りの意見を聞く時のバランスを意識してみてください。
19日からは穏やかに過ごせそう。周りの人に感謝を伝えると良いですよ。

♉️牡牛座
18日まではマイペースを貫きにくく感じて葛藤しそう。自分のための時間を5分でも作りましょう。
19日からは愛情を持って行動することを意識すると気分良く過ごせそうです。

♊️双子座
18日までは心地よく過ごせそう。視野を広げて過ごしてみるのもおすすめです。
19日からは人といると葛藤の気持ちが出やすいので、一人の時間を作るのがおすすめです。

♋️蟹座
18日までは親しい人との関係性で違和感を感じやすい時。無理に共感しなくてOK.心の中で線引きをしてみて。
19日からは心地よく過ごせそう。他人へと同じくらい自分へも愛情を持とう。

♌️獅子座
18日までは自分を客観視できる時。支えてくれている人に感謝しよう。
19日までは親しい関係で違和感を感じやすい時。言葉にして伝えることを意識してみてください。

♍️乙女座
18日までは対人関係で違和感を感じやすい時。言葉の選び方に気を配ってみよう。
19日からは自分を客観視しやすい時。少しだけ視野を広げる意識を持ってみて。

♎️天秤座
18日までは心地よく過ごせそう。楽しい時間を作るのもポイントです。
19日からは対人関係で違和感を感じやすい時。他人とだけでなく自分ともバランスを取ろう。

♏️蠍座
18日までは葛藤の気持ちが生まれやすい時。突き進む時と周りを見て動く時のメリハリを。
19日からは心地よく過ごせそう。好きなことをとことんやってみよう!

♐️射手座
18日までは自分がどう生きたいかを意識して行動すると良い時です。
19日からは葛藤の気持ちが生まれやすい時です。注意散漫にならないようToDoリストを
作ると良い時期です。

♑️山羊座
18日までは穏やかに過ごせる時です。自分の心地よさを見つけてみましょう。
19日からは他人に頼ることを意識的にやると良い時です。

♒️水瓶座
18日までは自分自身についてしっかり考え行動すると良い時です。新しいことを始めるのも適しています。
19日からは穏やかに過ごせる時です。自分の才能を棚卸してみるとみえることがありそうです。

♓️魚座
18日までは穏やかに過ごせる時。自分の本当の気持ちと向き合うのも適しています。
19日からは自分自身と向き合う時間を作りましょう。新たなことに挑戦するのも良い時期です。

素敵な2月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree