ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

“合う合わない”は自分軸の判断の仕方

皆さんこんにちは。
明日は夏至ですね。
夏至は3ヶ月先の秋分の日まで影響を与えます。
夏至ホロスコープを見ていると
lineblog.me
蟹座のテーマに近いハウスでも起こるし、自分の居場所や基盤をしっかりして人間関係も良好にしていくことが大切ですね。
自分の基盤をしっかりするのも、居場所を作るのも、お互いにとって良い人間関係を築くのも、全て自分にとって合う合わないを見つけていくのが大切です。

昨日母に「合う合わないって自分軸の考え方なんだね」と言われたんです。
だから新しい地球に即しているし、自分軸だから相手と喧嘩しないんですね。
“良い悪い“や“正しい間違い“は他人の考えも入るため、他人軸なんですよね。
他人軸の考えは喧嘩や争いに繋がるってことかもしれませんね。
自分からズレていればどうしてもイライラしたりして人とぶつかりますから、日々の選択を自分軸でできるようになると、自ずと自分を生きられるようになるということなのでしょうね。

私は“人生の岐路“という言葉があるように、大きな選択が人生に影響を与えていると感じてしまいがちです。
でも、圧倒的に日々の小さな選択の方が多いので、日々の選択をいかに自分できちんと選べているのかが人生に大きく影響を与えます。
だから何気なく感じても、自分でしっかり選んだり自分の合う合わないで決めていくのが大切です。

例えば、私は今白砂糖や小麦に添加物が入っているものを控える生活を始めました。
控えるということで、キッパリやめたわけではありません。
お腹が空いた時の選択肢として、小麦や白砂糖や添加物が使われているお菓子を選ぶのか、無添加のドライフルーツにするのか、次の食事までやめるのか、を決めるわけです。
1日1回は小麦や白砂糖や添加物が使われているものもOKにしているので、その日初めてならそういう選択肢もOKなんです。
2つ目も場合によってはOK。ただし、何日間かで調整します。
食べないという選択肢も一見良さそうに感じるかもしれませんが、物凄く我慢を強いるような感じなら体には良くないのでドライフルーツや無添加のお菓子を食べる方が良いこともあります。
これも体さんを中心に、自分を構成する皆に聞いて決めれば良いんです。

つい他人軸になっちゃうなぁという方も、日々の自分に関わる選択をきちんとしてくと自分軸の習慣がつきます。
簡単なことからやってみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「時は今」が教えてくれたことは
・今自分を生きると改めて決めてください
・気になってたことをスタートするチャンスです
・大きく昇れる選択肢を選んでみてください
です。
先日もでたカードで、昨日お遊び的な感じでインスタのストーリーズにも挙げたものにも「時は今」が出てきました。
今まさに始めるチャンスの時期ですね。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com