ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

私たちは沢山の存在に生かされている。だから食事を大切に。

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日まで上野毛のラトリエアマファソンで行われていたイベント、私も参加できたので会期終了後に記事を書きました。
hirocafe.hateblo.jp
凄い世界観でした。
お月見って楽しい話だけじゃないんだなぁというのを身をもって体感しました。

私たちは、ブレザリアン(呼吸だけで生きていける人)でもない限り、何かしらを食べて生きています。
植物だって生きているため、食べるということは命を頂くこと。
育ててくれた誰か、作ってくれた誰かのお陰で食事もできています。
私たちは沢山の存在によって生かされているんですね。

私たちは自分の存在を脅かされそうになる時に攻撃的になります。
だから食料がなくなれば争いになってしまうのは当然なんですね。
食べないと生きていけないから。

以前テレビに出ていたフルータリアンの方がフルーツでは得られない栄養を体が作り出すように変わっていた、というのを見たことがあります。
なので、今から本気でブレザリアンを目指すということも勿論可能だと思うし、人間は食べられないなら食べられないなりに何とかなるのだと思います。

ただ、ヴィーガンになることのように「●●は体に良くないから」と始めた食生活が自分に合わなくてかえって体調を崩してしまうこともあります。
私はスキンケアは今は蓬オイルを補足的につけるのみですが、元々肌質が良い方で尚且つ緩やかにやめていったことの結果なんです。
だから、食事も一気に変えてしまうと心身に影響が出てしまうのも当然です。
体の不調は心にも影響が出るし、何を誰と食べているかも心に影響が出るからなんですよ。

勿論外から情報を得ることも大切で、「なんでもいい」と思ってしまうのも良くないですよね。
添加物が心身に与える影響は未知数なところも多いですから。
私も小麦やスパイス単体なら大丈夫なものでも、添加物が使われているものだと体調に出てしまうことがあるので、確定ではないけど添加物の影響かな?とは感じています。

ただ、外から得た情報だけで判断すると、自分に合う合わないの判断を忘れてしまうケースもあるので注意が必要です。
動物性食品が体に合わない人ならやめたほうがいいけど、そうでなかったり必要な場合は食べないと自分の命が脅かされます。
私は昔から貧血体質ですし、動物性タンパク質の胃への負担は小麦と比べればないので摂取しています。
動物性の食品によって私は今元気に過ごせているので、そのことへ感謝をして生きることの方が大切だと思うのです。

そして食事というのは誰かと共有できるからより美味しく感じるもの。
一人で素材に拘っていたり高級なお店で食べても美味しいとは感じますが、大切な誰かがいるからこそより美味しく幸せに感じるものです。
お腹だけを満たす食生活を送ると、気持ちが荒んでしまうのはそういうことからなのでしょう。

食事をするときはどんな食事であれ自分で食べるものをきちんと選び、しっかり食事に集中してください。
そして誰かと過ごすなら楽しい話をしてください。
それが自分の食生活を豊かにすること、自分の人生を豊かにすることです。

食べることもお金を払うこともエネルギーの循環。
そして食べて生きる以上は、沢山の存在から命を繋がれ、誰かのお陰で今日も生きられているということ。
お陰様の気持ちを持ち、楽しく過ごしていきましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「アイリメンバーユー」が教えてくれたことは
・今を生きてください
・現象は消えるけど貴方の中に今もある
・会いたいは人いますか?勇気を持って連絡してみませんか?
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree