ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分が心地よく過ごせる自分専用のルールを考えてみる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

自分を律するために、自分用にルールを決めておくことって大切です。
私の場合は胃腸が弱いので、お腹壊さないよう食べすぎないことが大切です。
お腹壊すと痩せてしまうので。昨年より体重増えていますが、これ以上痩せる必要はないとは思っています。
だから、普段は食べる量は控えめとか、小麦よりお米の方が合うので和食中心にするとか、添加物が入っていないお菓子を選ぶとかしているんです。

でも、お外に行くときは、気兼ねなく好きなものを食べるようにしています。
食べる量が多くなる日は予め体さんにお願いしておいたり、当日もお腹の空き具合と相談しながらもう1件orもう1つ追加するかここでやめておくか決めます。
許容量を超えるとすぐ体調を崩すので、そういった恐怖があるからこそ節制するというのもありますね。
やっぱり体調に直結することは死活問題ですから。
(今年5月のしんどかった体験が今でもよぎる…)

今日はすっごい食べました。
久々にいっぱい食べたから苦しいー!ってなりました。
でもお腹壊さず済んだので、「今日は楽しかった♪」と良い気分で今もいます。
その分体重が重いので、今日の夕飯以降は節制期間です。

こういう節制も今までなら辛かったけど、今は楽しく節制できています。
メリハリつけているのと、「我慢している」という感覚がないからでしょうか。
あとは体さんにお願いして食べる量を増やしたので、その後節制しないと約束を破っちゃうからというのもあるんです。
約束破りたくないですからね。

ガッチガチのルールは、自分が辛くなるだけ。
辛くなるルールはやめて、自分のためにできるものを考えてみると、続きます。
縛るルールじゃなくて、心地よく過ごすためのルールという感じですね。
心地よく過ごすという視点なら、変に厳しいものは設定しないはずです。

勿論自分専用のルールなので、他人に強要することはありません。
食事量にしても何にしても、それぞれの適量適正があるので、自分で見極めれば大丈夫だと思います😊

因みに満月が過ぎた今の期間はダイエット向きだそう。
自分が続けやすいダイエットルールを決めて見るのも良さそうですね♪

勿論健康以外に関しても色々適用できます。
楽しくチャレンジできる自分専用のルールを決めてみてくださいね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「大調和」が教えてくれたことは
・皆繋がっている
・平和は内にある
・休みたい時は休んで
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree