ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今日は夏至。新しい地球で自分を生きる決意と設定をしよう

皆さんこんにちは。
今日は二十四節気夏至ですね。
正確に言うと太陽が蟹座に入る日本時間の18時13分が夏至点ということで、これからです。

昨日紹介したトシアンドリティさんのブログの説明のように、蟹座+第7ハウスの要素が特に大事となっていく3ヶ月です。
(毎年太陽が蟹座に切り替わる時に夏至に入るので、おおよそのテーマは蟹座が持っているのですが)
基盤を作るということは、自分をしっかりと生きるということ。

春分の日にすでに新しい地球仕様に設定が済んでいる方はこの3ヶ月間を見直して、修正する箇所があれば修正をし、良い点はより伸ばせるよう楽しんでください。
私のように春分の日に新しい地球仕様に設定するのを忘れてしまった方は、今日の夏至を有効活用してみてくださいね。

以下のは一例ですが、こういう風に思いつくままに書き出してみてくださいね。

・どんな設定ですか?(ex.合う合わないで判断する)
・どんな自分ですか?人間関係、お金、健康、日常など、思いつくままに出してください。
 「こんなのあり得ない!」と思う必要はなく、今までの自分から連想されるものに制限せず、自由に書いてみてください。
・どんな世界を生きていますか?

見直してしっくりこないものは書き直してみてくださいね。

望んでいるはずなのにしっくりこないものというのは、世の中や誰かが望んでいるものなだけで実は自分は望んでいないものの可能性もあります。
これからは世の中や他人が良いと思うものや憧れの人の要素でも、自分にないものは叶えることができないだけでなく違和感が大きくなっていくと思います。
より一層自分を生きることが大切となり、「自分を生きることがこんなにも楽に幸せに生きることができるんだ」と思い出せるようになると思います。
自分を構成する皆、特に今日は魂さんやハイヤーセルフさんもしっかりと呼んで意見をもらいながら書いてみてくださいね。

基盤を作ることで自ずと自分に合う人間関係も、世界も、お金や仕事も、スルッと入ってくるようになると思います。
新しい地球は闇雲に努力をすれば良いというわけでもなく、自分に合った道を生きることが努力になっていくのだと思います。
つまり、今までのような辛い感覚は無くなっていくんじゃないかなと思います。

ただ、辛いという感覚が自分の道じゃないからなのか、自分のことを否定しているからなのかはしっかりと見極めてくださいね。

これから3ヶ月で新しい地球で自分を生きる基盤をしっかりと固めて、楽しく生きていきましょう♪

追記:魚座下弦の月や一粒万倍日でもあるので、バーン!といく流れが来るかもしれないですね。
その時新しい地球で自分でいたら、その流れに乗る勇気が出るのだと思います。
勿論、大きなチャンスに感じても自分の道でない流れなら断る勇気も大切です。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「波紋」が教えてくれたことは
・自分の世界を広げてください
・自分の想いや思考が広がっていくことを意識して
・平和な世を創るのは貴方の中が平和になることから
です。
これも最近でたカードですが、夏至の日に合うカードですね。
私は色々設定していきますが、「政治家さんのことも信じ頼りにできる世界」も意図しようと思います。
(無意識下で「政治家は信じられない!」と設定されていたのでこんな世の中になっていたようにも思います。)
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree