ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年6月の天体の動き

2023年6月の天体の動きをお伝えします。
6月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

6月は夏至があります。
もう春分の日から3ヶ月経ちますね。
いかがでしょうか?自分で意図して世界創ってますか??
春分図の記事はこちら↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
夏至からも3ヶ月予報出しますね♪
私はクリアランスメソッドの有料講座へ進んでいることもあり、色々取れてきていて自分で意図して世界創れるのはどんどん確信してきているところです♪

夏至以外に今月の大きな天体の動きは、
・6/11に逆行中の冥王星山羊座入りする
・6/18土星が逆行を開始
です。

風の時代の空気を強めていた冥王星が、一旦山羊座に戻ります。
風の時代を体感した後、今までやってきたことや当たり前だったことをどう変えるか?を確認できる期間となりそうです。
手放すのが怖い時は、とりあえず脇に置いてみてください。
脇に置いておいても気にならなかったり「そういえば存在を忘れていた」というものはもう手放しても大丈夫ということですから、その時手放せばいいのだと思います。
無理矢理削いだり、子供からおもちゃ取り上げるような勢いで手放す必要は全くありませんよ♪

土星魚座で逆行するということで
・自分にハードルを上げすぎているものないかな?
・試練と捉えてしまっているものはなんだろう?
・パターン(形作っているもの)を変えても大丈夫なものってあるかな?
という土星らしいワード以外に
・皆と同じでいようとして無理しているものってあるのかな?
・自分にも愛を持って行動できているのかな?
も見直してみるきっかけができるかもしれませんね。
こちらもすぐに手放せない場合は、とりあえず脇に置いておきましょう♪

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:6/21に双子座→蟹座へ(夏至。別記事書きます!)
・水星:6/11牡牛座→双子座へ、6/27に双子座→蟹座へ
・金星:6/5蟹座→獅子座へ
・火星:獅子座
木星:牡牛座
土星6/18魚座にて逆行開始(〜11/4)
天王星:牡牛座
海王星魚座
冥王星逆行中(〜10/11)。6/11に水瓶座山羊座

新月満月はこちらです
・満月:6/4,12:41、射手座
新月:6/18日,13:37、双子座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

素敵な6月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree