ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

日々実践して定着させよう

皆さんこんにちは。
昨日、改めて決意や設定をされたでしょうか?
この決意・設定の元にこれから3ヶ月間進んでいくわけです。
昨日に続き今日も一粒万倍日なので、決意と設定をしっかりすると更に広がっていきます。

例えば、私は昨日前提の設定の段階で「今感じたことを大切にする」ということも書きました。
毎日これを意識していくんです。
日々実践、日々挑戦、日々自分で選択、です。
そうすることで、自分で設定したものをちゃんと自分に落とし込む(並木良和さんの“こひしたふわよ“でいう腑に落ちる状態かと思います)ことができます。

勿論設定をするだけでも設定したようにはなっていきますが、定着や自分に落とし込むのに行動が必要とはなります。
設定+行動で自分に定着する。
なので流れに乗ったり流れを速めるのに大切なことです。
どちらかが欠けても上手くいかないので、行動しても上手くいかないなぁと感じる時は設定が自分からズレている可能性があります。

大きく振り返るのは3ヶ月後の秋分の日とはなりますが、日々やってみながら「もっとこうした方が良いな」「この設定自分には合わないかも」と感じた時は適宜修正、変更して大丈夫です。
そうやって調整していくことで、ますます自分に合った世界を作っていけます。

例に挙げた「今感じたことを大切にする」ということは、休みたいと感じた時はきちんと休む、怒りが湧いた時は怒りを感じていることを実況中継しながら観察して怒りが収まった後に何故怒りが湧いたかを紐解く作業をする、という感じですね。
良いことだけに目を向けず、ありのままの自分を見ていくこととなります。

ネガティブな感情だと意味づけをしているのは実は自分。
一見ネガティブに見えても自分から生まれた大切なものですから、どうしてそう感じたのか、生まれたのかに向き合っていくことで、自分に合わなくなった思考癖や感情は自然となくなるのだと思います。

もし今まで行動がなかなかできなかった人は行動に関する設定も追加するとすんなり行動できるよう変わると思いますし、ネガティブに考える癖も止める設定にすることも可能だと思います。
設定してみて上手くいかなかった時は、是非見直してみてくださいね。

設定したことを日々実践することで、ますます自分に合う合わないもわかってくるし、自分に合うものを増やすこともできます。
なので楽しんで実践していきましょうね♪
私もこれから3ヶ月はますます楽しみます😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸花の降る(さち はなのふる)」が教えてくれたことは
・自分にありがとうと伝えてください
・日常の幸せに感謝してください
・周りや世の中がどうであれ、直向きに生きましょう
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree