ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2024年3月の天体の動き

2024年3月の天体の動きをお伝えします。
3月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今月も全惑星順行期間となります。
そして春分の日がやってくるので、占星術的に年の切り替わりです。
なぜ春分の日が切り替わりかというと、12星座のスタートである牡羊座に太陽が移動する日が春分の日だからです。

ちなみに「日食」:ノード(※)の前後約18.5度以内「月食」:ノードの前後約12.25度以内だそうですが、ネットで調べると25日の満月が月食とは出てこないんですよね。
度数的に10度くらいだと肉眼では欠けているように見えないのかな?
黄道に対して月が昇っていくポイントをドラゴンヘッド(昇交点)、月が降りていくポイントをドラゴンテイル(降交点)と言います。 そして、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを結ぶ軸は、ノード軸と呼ばれます。

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:3/20に魚座→牡羊へ(春分の日占星術的1年のスタート)※別記事書きます!
・水星:3,10に魚座牡羊座
・金星:3/12に水瓶座魚座
・火星:3/23に水瓶座魚座
木星:牡牛座
土星魚座
天王星:牡牛座
海王星魚座
冥王星水瓶座

新月満月はこちらです
新月:3/10,18:00,魚座
・満月:3/25,16:00,牡羊座(月食満月。日本では見えません)
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

★太陽12星座別3月の月間テーマ
♈️牡羊座
淡々と過ごせそうです。ふと思いついたことを行動に移すのも良さそうですね。
20日以降はワクワク楽しく過ごせそうなので、貴方らしい行動力と純粋さを楽しむことに大いに活用してみてください。

♉️牡牛座
自分にも相手にも優しさを意識して接すると良さそうな時期です。
20日以降は淡々と過ごせそうなので、貴方の心地よさをベースに行動してみてください。

♊️双子座
やや自分の気持ちに葛藤しそうな時期です。いつもより少しだけ慎重に行動をすることをおすすめ。
20日以降は新しいことを始めてみることを意識的にやってみると貴方らしい魅力が沢山出やすいです。

♋️蟹座
心地よく優しい気持ちで過ごせそうです。
20日以降は他者の考えに葛藤しそうですが、自分の気持ちを大切にするところと相手に寄り添うところのメリハリをつけてみてください。

♌️獅子座
自分の考えが上手くまとまりにくいかもしれません。ゆっくり過ごすことを意識してみてください。
そうすることで20日以降は勢いよく楽しく行動していけそうです。

♍️乙女座
自分の気持ちと心がチグハグに感じるかもしれません。悩んだら自分が心地よく穏やかに感じる方を選んでみてください。
20日以降も自分の考えが上手くまとまりにくいと感じることもあると思いますので、3月は焦らずにいくことを大切にしてみましょう。

♎️天秤座
自分の気持ちがよくわからないなぁと感じるかもしれません。無理をせずゆったりペースがおすすめの時期です。
20日以降は色々考えや気持ちが浮かびちょっと混乱するかもしれませんが、本当にしてみたいことをやってみるのがおすすめの時期です。

♏️蠍座
心地いい感覚で過ごせそうです。やりたいことに集中するのもおすすめです。
20日以降はしっくりこない感覚が出やすいので、そう感じたら一旦止まって今までの成果を見つめてみるのもおすすめです。

♐️射手座
自分の気持ちに葛藤しやすい時期です。選択肢が広がりすぎていると感じたら一旦何を目的としているのかを意識して見直してみましょう。
20日以降は心地よく過ごせますので、見直した後の行動もスムーズにいきやすい時期です。

♑️山羊座
目的を持ち行動するのがおすすめな時期です。楽しくコツコツ進めそうです。
20日以降は自分の気持ちが邪魔をすると感じ易いですが、気持ちも大切な判断材料ですのでネガティブを敵だと思わないことがポイントです。

♒️水瓶座
淡々と進みやすい時期です。休むのも進むのも自分で決めて大丈夫な時期です。
20日以降は目的を持って行動するのがおすすめなので、19日までの行動と逆のことをしてみるのも良さそうです。

♓️魚座
自分の中が大きく変化するような気持ちになりそう。違和感や恐怖を感じたらまずそれを受け止めてみて冷静に判断してみてください。
20日以降は気持ちが落ち着いてくるので溜まっていたことを片付けるのもおすすめです。

素敵な3月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★自分との戦いに終止符を打つ鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree