ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

“自分との戦いに終止符を打つ鑑定“ではこんなことします!〜クリアランスメソッド編〜

私の鑑定『自分との戦いに終止符を打つ鑑定』というのは一般的な占いと違いちょっと分かりにくいところもあると感じ、そこで占星術とクリアランスメソッドのどのような要素を活用しているのかをお伝えしています。

昨日は西洋占星術に関して触れたので、今日はクリアランスメソッド編です。
↓西洋占星術に関してはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

リアランスメソッドというのは癒しは終えられるというキャッチコピーがついているように、何度も嫌な思いがぶり返したり何をしても変わらないでいたことがワークなどを通じて変わっていき、癒しを終えると戻らなくなる凄いメソッドです。

一般的にはトラウマとなった出来事や嫌な思い出などに向き合って1つ1つ無くしていくのだと思いますが、それだとやっぱり次から次へと癒したいものが出てきたり、嫌な気持ちになったものと向き合うのが辛くなってきます。
それは時に「自分は変わった」と“思い込む(言い聞かせる)“ようになってしまうことで出てきた想いに蓋をしてしまい、更に嫌な思いが増えてしまったり悪化することにも繋がりかねません。

何故癒しても癒しても終わらないのかといえば、あなたがトラウマと向き合えていないとか努力が足りないということではありません。
そういう嫌なものが発生しやすい“根っこ“があるからなんです。
1つ1つ癒してもなかなか解決しないのは根っこにアプローチできていないので、どうしても嫌な気持ちが沸きやすいということなんです。
過去なにかがきっかけで自分を守るために出来てしまった根っこですが、それが逆に自分を苦しめることにも。
エゴが自分を守ろうとしてくれているけど、エゴによって悩みが出てしまっているというのと似たようなイメージかと思います。

リアランスメソッドでは根っこへのアプローチをするためトラウマに真っ向から向き合う必要性はありません。
根っこが発生した要因も見つけません。
過去の記憶を辿るのではなく違う視点で見ていくため、抵抗の出方も段違いかと思います。
それでも私は何度か体調不良になったものの、何年色んなセミナーやメソッドをやってもあまり大きな変化のなかった私が有料講座を受けて、基本ワーク2ヶ月+フルバージョンのワーク4ヶ月半ちょっとで癒しを終えることができて凄いなぁと感じました。

今でもネガティブな気持ちは当然出ますし嫌なことだってあるのですが、異常な恐怖や落ち込みはなくなりましたし、「あの時あーだったから!!」みたいな過去からくる怒りがでなかったりして格段に生きやすいです。
二元論の考えから大分脱却できてきたようにも思います。
それはワークを教えてもらっただけでなく、はまりやすい仕組みや抵抗の扱いなど様々な知識を教えてもらったことも大きいです。

今は自分純度100%のマイベストライフスタイルを歩み始めているところで、色んなことに気づき楽しみながら進んでいるところです。
まだ癒しを終える前の残り滓もあったりするので、適宜掃除したり気付くことで自然と無くなったりしています。

説明が長くなりましたが、今回リニューアルした鑑定では鑑定の途中でクリアランスメソッドのワークの要素を少し活用します。
また、抵抗への対処など付随した話も少しお伝えします。
鑑定中にお伝えした内容はご自身が生きていく上で他のことにも活用して大丈夫です。
ただ、他者への提供権は当鑑定では付きませんので、他者への提供はしないようにお願い致します。

勿論1回の鑑定のクリアランスメソッドの要素だけでは癒しは終わりません。
先程も触れたように、有料講座でしっかり学んだ私でも癒しを終えるのに半年以上かかっていますので。

それでも今回鑑定にクリアランスメソッドの要素を入れてみようと思ったのは
・自分の本音を受け入れやすくなる
・視点が切り替わる
・私がワークを続けていったら無意識のブロックが気づいたら外れることもあった
・鑑定で気づいたことが西洋占星術だけの鑑定よりも定着しやすいのでは?と感じた
・クリアランスメソッドの要素は続けていくことで戻りにくく、癒しを終えると定着していく段階で更に戻らなくなる
ということが鑑定後の行動の後押しになると感じたからです。

人間どうしても元に戻る性質もありますし、続けていくのは大変です。
資質を活かしたものを続けやすいよう提示はしますが、私が行動の後押しはできても代わりに行動することはできないので、なるべく続けやすいようなエッセンスを加えたいからです。

西洋占星術でカバーしきれなかったものをクリアランスメソッドではできるのと、“自分との戦いに終止符を打つ鑑定“のキャッチコピーが浮かんだ(正確に言えば水星射手座が見つけてくれた)のはクリアランスメソッドの影響が大きいです。

★クリアランスメソッドの強み(講座を受講することで得られると感じたこと)
・トラウマと真っ向から向き合わなくて良い
・自分の本音や感覚がわかるようになる
・本来の自分に戻る
・別の視点に気付ける
・抵抗の扱いやはまりやすい内容を知ることができる
・無理に嫌なことを手放したり無くさなくていい(でもワークを続けていると自然と嫌なことはなくなってしまう)
・視点がフラットになりやすい

⭐︎クリアランスメソッドの向かないところ
・1回で癒しが終わる魔法ではない(ワークを継続すれば終わります)
・サクセスストーリーを歩み出すという感じではない(一般的なイメージの成功した人的な雰囲気にはならないです)
・達観した感じにはならない(感情はちゃんと残る)

♡癒しを終えたらどうなるの?
・ストンとここにいる感じ(穏やかや淡々という感じ。キラキラや「わぁ〜!」ではなかったです。癒しを終えた瞬間は「あれ?なんか違う??」でした)
・本来の自分が出てくる感じ(ホロスコープの性質が良い形で出やすくなっているように思います)
・感情はちゃんとある、好きなこともそんなに変わらない
・今まで根っこがあったからできなかったことができるようになっている(私は人に伝えやすくなりました)
・“世界は怖い“という感覚が大分なくなった(本能的な恐怖心や嫌だと感じることは勿論あります)

🌟今回の鑑定に盛り込む要素(予定なので変更となる可能性がございます)
・違う視点を体験する
・自分の感覚の出方に気付く
・抵抗の扱いを知る
・“自分の悩みや癖はどうにもならないもの“という感覚から抜ける
というクリアランスメソッドのほんの一部ではありますが、当鑑定では体験することが可能です。
(※感覚の変化等、体感・体験には個人差がございます)

ヒアリングがある程度終わり、鑑定結果を渡す前に体験して頂きます。
当鑑定で活用する内容を知るだけでは癒しを終える道のりはかなり遠いのですが、日常の生きやすさは変わってくると思います。
いずれクリアランスメソッドのワークなども提供していくかもしれませんが、現状では癒しを完全に終えきる目的でメソッドを取り入れているわけではないことをご了承くださいませ。

以上、2日に渡り鑑定に活用している内容を書いてみました。
西洋占星術とクリアランスメソッドを組み合わせた“自分との戦いに終止符を打つ鑑定“を2024年2月28日現在モニター価格で受付しております。
もう少し詳しく聞いてみたい、こういう悩みがあるけど鑑定受けても大丈夫?という疑問点がある方は、お問い合わせください。
↓問い合わせフォームはこちらから。
forms.gle

↓モニター価格、鑑定内容の詳しい案内は下記記事をご一読ください。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

お申し込みやお問い合わせを心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree