ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

牡羊座の満月。他者との共存は自分の想いに気づくことから。

9/29の18:57に牡羊座で満月を迎えます。
中秋の名月ですね。

こちらが満月のホロスコープです。

ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術
※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。
※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。

今回は太陽が天秤座6ハウス、月が牡羊座12ハウスのオポジション(緊張関係のアスペクト、180度)です。
ただし、どちらもインターセプト(ハウスとハウスの境界線にすっぽり覆われること)が起きているので、やや満月の空気が感じられにくいかもしれません。

奉仕の精神を持って対人関係や調和を意識しながら使命に進みたい気持ちと、自分の中(潜在意識)の気持ちにまっすぐに行きたい気持ちでぶつかり合います。

他者と楽しく共存していくためには、自分の本当の想いを知ることも大切です。
普段なかなかそういう声には気付きにくいでしょうが、今回は月の影響で自分の心の中に出てきやすいよう感じます。
牡羊座なのでピュアな想い、アツい気持ちが出てきやすいかと思いますので、その想いを感じながら対人関係の調和を目指した方が上手くいきますよ。

とはいえ、月と同じ牡羊座12ハウスにはキロンという小惑星がいるため、自分の想いに蓋をしがちかもしれませんね。
キロンは天秤座6ハウスにいる火星とオポジションです。
真っ直ぐに進みたいけど傷によって進むことをためらってしまう気持ちと、誰かのためになるように調和もしながら自分を押し出したい気持ちで揺れ動きやすい時です。

そんなキロンと火星をIC近くにいる金星が調停してくれています。
自己表現を思いっきり楽しむことで、内なる自然な輝きが生まれて居心地の良さが安定し、道筋が見えてきそうですね。

魚座12ハウスにいる海王星と乙女座5ハウスの水星はオポジションです。
自分の中の愛を際限なく広げたい気持ちと、楽しく緻密に分析したい気持ちがぶつかりやすい時。

海王星と水星のことは、牡牛座1ハウスにいる天王星が調停してくれています。
自分の体感や豊かさをヒントに変わっていくと良さそう。

今回は社会天体(木星土星)がどちらもノーアスペクト(アスペクトなし)です。
社会に求められているものってなんだろう?が確認しやすい時かもしれませんね。

牡牛座1ハウスの木星は、自分らしさを体験や豊かさを元に拡大していこう、ある種のマイペースさを大切に、と教えてくれていて、魚座11ハウスの土星は仲間とともに歩むには愛も大切というのを教えてくれています。

社会が求めているのは我武者羅に頑張ることでも、自己犠牲をしてまで何かを成し遂げようとすることでもないというのがよくわかりますね。
自分でいられることと仲間との関係性のバランスを取っていきましょう♪

MC近くの山羊座10ハウスに冥王星がいます。
風の時代に自分を生きる方へ大きくシフトするエネルギーが生まれやすい時。
本当の自分がやりたいことが見えたら、思いっきり舵を切って向かっていってくださいね。

今回の牡羊座の満月で成果を労った後に不要なものはやめていくと、次の天秤座の日食新月でリスタートが大きく切れます。
10月は新月満月共に日食月食とリスタートの強い時期です。
生まれ変わりのパワーの強さを取り入れていきましょう♪

素敵な満月をお過ごしくださいね。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree