ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023年4月の天体の動き

明日から4月ですね!
4月生まれの皆様、ハッピーソラリタ☀️
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

2023年4月の天体の動きをお伝えします。
4月は水星の逆行が入るため、全惑星順行期間が終わります。
水星逆行が終わる頃には冥王星も逆行しているので、当分全惑星順行期間はやってきません。
勢いに乗ってやりたいことは、今のうちに始めておくといいですね。

水星逆行の前日に牡羊座にて金環皆既日食というレアな日食があります。
3月もリスタート感は強かったですが、4月もかなりリスタート感が強いですね。
なので急激に色々変わることがあっても、焦らず「今はそういう時期なんだ」と受け入れてみてくださいね。

★それぞれの天体の今月のサインは以下の通りです。
・太陽→ 20日牡羊座→牡牛座へ
・水星→ 4日に牡羊座→牡牛座へ、21日〜5月15日牡牛座で逆行(逆行は別記事書きます!)
・金星→ 11日牡牛座→双子座へ
・火星→蟹座に滞在
木星牡羊座に滞在
土星魚座に滞在
天王星→牡牛座に滞在
海王星魚座に滞在
冥王星水瓶座に滞在

新月・満月は
・満月→4月6日 13:34 天秤座
新月→4月20日 13:12 牡羊座今年2回目&金環皆既日食、水星逆行前日

日食を伴う新月がやってきますが
牡羊座で2回目の新月
・金環皆既日食(見る場所によって金環日食だったり皆既日食だったりするレアな日食)
を伴う、リスタート色の強い新月です。
冥王星水瓶座期が始まっていますが、改めて風の時代に順応するため、そして新しい職場や学校、コミュニティに慣れるために活用したい新月でもありますね。

素敵な4月を♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★問い合わせフォームはこちらです。
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree