ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

基礎は大切

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

占星術の勉強、楽しいです♪
今までは何と無く読むことしかしていなかったので、今回みっちり学ぶことで基礎をしっかり固められそうでいいなぁって思っていて。

勉強だけでなく仕事でも家事でも何でもそうですが、基礎って本当に大切ですね。

今学んでいる占星術も基礎だけでもかなり読めますし、基礎をほったらかすと自分の言葉で表現することが出来なくなる要因のように感じます。

オーラとチャクラのリーディングは読むことより読む前の心構えや準備、自分を整えることが基礎かなぁと感じるので、そういったこともしっかり教えてくださる先生から学ぶことをお勧めします。

ピアノも今レッスン受けている2曲のうち先に習い始めた方は特に念入りにゆっくり弾くこともやっているため、自分が想定していたより上達してきました。
弾けてきたからこそなかなか合格もらえないのですが、「いつでも弾けるレベルに」と言われる曲になったのは嬉しい限りです。

ちなみに私たちの基礎は自分に特徴や性質といった自分を思い出すこと。
占星術やオーラ・チャクラリーディングも自分の特徴や性質を思い出すきっかけとなるんですよね。
自分を思い出していて基礎がしっかりしていると悩みが出た時も解決が早くなりますし、他人や世の中に変に影響を受けることがなくなります。

勿論自分が昔から得意だったことや、日々無理なく出来てしまうことも自分の基礎ですから、自分を思い出す機会は日常でもあるということですね。

3次元では体も基礎ですから、体調やチャクラを整えることも大切です。
そのために自分に合う合わないを理解していくことも大切なんです。

そしてこの世のですが、幸せな方が基礎です。
不安や恐怖を煽るものは違うと頭に入れておいてくださいね。
他人は変えられず自分を変えるのみ、というのも基礎ですから、自分の基礎を思い出してその上で自分を変えたり行動していきましょう♪

今日は天赦日ということで特別な日の活用も大切ですが、基礎である日々や自分も大切にしましょう😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「大調和」が教えてくれたことは
・希望の未来へ進もう
・重いものは下ろしていい
・落ち着いたら頑張ればいい
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree