ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

悪縁を断ち切るというのは自分軸で生きるということ

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

本日19:48頃蠍座日食新月を迎えます。
詳しい内容は下記記事をご参照ください。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
今回はこちらの記事にもあるように
www.vogue.co.jp
縁切りに向いている新月でもあるそうなので、縁を切ることに関してのお話です。

特に日食新月はリセットの色合いが強まりますし、蠍座の守護星は2天体ありますが、冥王星の与える力からそういう解釈となっているのだと思います。
日食ですし、生きたまま生まれ変わるとか、不可能を可能にするとか、そういった力が出やすい新月です。

縁を切ることは自然と起きてしまうこともありますが、自分から断ち切ることも大切です。
それは力任せに切るとか、人間関係を整理するという上から目線ではないということを最初にお伝えしておきます。
そしていわゆる「人間関係リセット症候群」のある人が悪いと申すつもりもありません。
そうしないと自分を保てなくなるくらい我慢してきた優しい人たちだと思いますので、リセットをすることで潰れず済んでいるわけですから。

星の観点から言えば、活動宮が多いタイプはもう無理かなーと感じたらすぐ行動に移すタイプが多いのではないでしょうか?
私はそのタイプです。
固定宮が多い方はじっくり型なのでじっくり考えて対処すると思いますし、柔軟宮が多い方は文字通り柔軟に対応しながら決めていけるタイプかと思います。

話を戻しますね。
そもそもがずっと同じ人間関係を続ける必要もないんです。
自分や相手の変化で変わりゆくものです。
それでも大切に感じたりずっと続けていきたい人間関係は、自分で続けていく努力も大切です。
親しいからと依存したり、適当な態度を取ったら自分から縁を切りに行っているのと変わらないですからね。
勿論自分で縁を大切にしていても切れてしまうこともありますから、切れてしまった縁に固執しても修復は不可能なんです。

必要な縁は自分にちゃんともたらされます。
そして、縁も自分のキャパがありますから、辛い縁を握りしめていると素敵な縁が入りようがありません。

じゃあいわゆる「悪縁」を切りたい場合はどうしたらいいの?ということですが。
いきなり現実的に行動が難しい場合は、心の中で線引きすることが大切です。
心の中できちんと線引きすることで、今までより変に距離を詰められることが格段に減ります。

そして自分をしっかり生きてください。
いわゆる「自分軸をしっかりすること」です。
からしたらわからないという方は、日々の選択をきちんと自分で決めることからです。
ご飯の内容だったり、洋服だったり、何気ない日々の選択をきちんと「これがいい」って自分で決めていくことが自分軸をしっかりするための方法の1つです。
これは自分の意見を他人に言うのが苦手な方でもできることだと思います。
言える方は自分の意見も伝えてみながら相手と意思の疎通をはかっていくこともしていくといいですね。

自分軸で生きること、というからには、勝手な生き方もダメというのがよくわかりますね。

ちなみに「これをやらない」と決めることも大切です。
自分にとって嫌な習慣をなくすことで、日々感じることが格段に良くなります。
そうすると自分が作り出せる世界も格段に良くなっていきます。
悪縁を断ち切ること、自分が他人からの影響を受けにくくなることって、何気ないことから変わっていくものです。

リセット色の強い今日の新月から自分軸の生き方を本格的にスタートさせましょう♪
次の牡牛座満月でも結果は受け取れますが、半年先など未来に向けても影響が出る時期です。
ぜひ今日から決意して楽しく自分を生きましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

弥勒菩薩」が教えてくれたことは
・時空を超え繋がりあって世界が成り立っている
・誰かが世界に呼応するとき世界も呼応するとしたら、何を呼応する?
・幸福になると決意して
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree