ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

“誰かのために“が原動力となる人もいる〜他人軸でもサポートタイプでもないかも〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

おかげさまで、風邪は昨日のんびりしたらほぼ完治。
逆に病み上がりで胃の調子が落ちています😅
でも薬飲まないでのんびりする方が回復が早いのと、風邪っぴきがいても家族は元気なので必ずしもうつすわけでも発症させるわけでもないを実感できました。
ただ、鼻風邪といえど、辛いわけです。
久々の風邪は結構しんどく感じました。
予定までは無理なく過ごします。

さて、久々に「舞い上がれ!」のお話。
由良先輩がテスト飛行で負傷し、舞がパイロットを志願するところで今週のお話は終わりました。
飛行機を作るから、パイロットになるに夢が変わりそうな雰囲気が出てきましたね♪
舞は周りにもとても気を使う子で、「誰かのために」という想いは昔から強かった子。
その性格で、きっと今回の挑戦も乗り越えていくのかな?と思いました。

占星術を学ぶ視点で見ると、舞は太陽か月かアセンダントのどれかに蟹座があって、太陽か月が6ハウスなのかな?と感じます。
風のエレメントが多いから割とさっぱりしていてコミュニケーションも上手。
柔軟宮や男性性が多いから上手く対応したり、自分から能動的に動いていけるのかな?と思いました。
あくまで見た感じのイメージですが、共感性が高いのが蟹座っぽいし、さっぱりしているのやコミュニケーション上手は風が多い人っぽくて素敵ですよね。
このサークル編の話は変に恋愛要素が絡まないのですんなり見やすくていいです。
(恋愛要素は大切だけど、このサークルの話に恋愛関わってくるととてもややこしくなるのが目に見えてるから)
舞は生年月日公開されてるのかな?なら勉強のために一度ホロスコープ読ませてもらいたいな、なんて。

ちなみに、太陽が自分の魂の使命を表すと言われてます。
同じ太陽星座でも違う雰囲気がそれぞれに出るのは、他の天体の配置やハウスによる影響が大きいです。
舞の場合は、先程も触れたように6ハウスに太陽か月があって、他にも天体が割と多かったり、西半球(ホロスコープで言うと右側)に天体が多い子なのでは?と感じます。

6ハウスは乙女座っぽいハウスなのですが、仕事(ライスワーク=お金のために働くこと。使命のためがライフワーク)や健康も表すハウスですが、他には奉仕や誰かのためにという意味もあるんです。
そのハウスに天体が多い人は、きっと誰かのために頑張りたくなるタイプかと思います。
私も6ハウスに太陽を含めていくつか天体がある、6ハウスステリウムというタイプ。
誰かのためにという想いも強いですが、色々無理して体壊しやすかったりもしますね。

西半球に天体が多い人は他人の意向を汲み取って行動するタイプ。
自分軸がないとただの他人軸になる可能性もありますが、自分軸がしっかりしていれば、他人や世の中のニーズを汲みながら動けるタイプとも言えます。
私もこちらのタイプです。
ちなみに東半球に天体が多い人はとても自分主導で動けるタイプ。
自分の想いを行動に移し、自分の行動で影響を与えていくタイプです。

私の性質と舞は結構違うけど(私は舞の予想と違って風のエレメントが1番少ないし)、太陽が6ハウスということもあって、「誰かのために」を原動力にする方が上手くいくタイプなんです。

この「誰かのために」タイプはサポートしか向かないのか?と考える方もいらっしゃるかもしれません。
でも、誰かのために自分が主役で動ける仕事はいっぱいあります。
私がこれからやろうとしている占星術も、皆さんの資質や才能などを思い出すためのサポート役にもなりますが、私が主導で動いていく一面も勿論あります。
(これは私が資質を表す2ハウスが獅子座なのもあるかもしれません。)
なので、「誰かのために」という気持ちが強い方は、必ずしもサポート業務じゃないといけないという考えは持たなくて大丈夫。
そして、占いやカウンセリングのようにサポート的な仕事でなくても勿論大丈夫です。
世の中や誰かのニーズを上手く提供できる人も、誰かのために動く人ということになりますよね。

今回の読み解きは出生時間と場所(都道府県単位でOK)がわかる方に限りますか、勿論太陽のサインやアスペクトなどからも読み解きが可能です。

こうやって考えてみると、魂の使命を思い出していく段階でも、色んな道が開かれる可能性があるということなんです。
特に今は色んな形でビジネスもしやすいし、必ずしも仕事で使命を果たす人ばかりでもないですよね。
家庭で使命を果たす方、趣味で使命を果たす方、色んな方がいらっしゃる時代。
自分を生かせる道を切り拓きやすいというのが多様性ということなのだと思いますし、自分の道を進めば不要な競争はいらなくなります。
勿論、お互いを高め合えるという意味でライバルはいてもいいとは思います。

自分を知ることができるととっても楽しい。
そして、自分を生きやすくなるから自然と自分の道に入りやすくなります。
舞は五島での経験があったからこそ、今の舞らしい優しさを充分に発揮できているのだと思います。
子供の頃に経験できたのは強みですね。
じゃあ子供の頃じゃないとダメかといえば、今から気づけば勿論大丈夫です。
もっともっと自分のこと知って、思い出して、楽しく生きましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

不動明王」が教えてくれたことは
・「不動心」とはありのままを正しく感じる心
・道を誤っても救いの手は差し伸べられる
・怒りは第二感情。何が元で怒りになったか確認しよう。
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree