ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

体を大切にする〜意識して自分のための時間を作る〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今年の夏は猛烈な暑さだったり急に涼しくなったり体調を崩しやすい気候ですね。
たまには熱を出すことで体もリセットされるのですが、今の世の中は風邪も引きづらい状態。
だから健康に留意することはとても大切です。

疲れたりちょっと調子が悪いと感じた場合に休んでいれば、大きく体調を崩すことはありません。
無理をすればするほど、大きな体調不良として現れます。
頑張り屋さんの方が体調を崩すということです。

休めないのなら自分のための時間をどうにか捻出しましょう
5分でも早く寝るようにしたり、お風呂に浸かったり、栄養のあるもの食べるといった工夫が大切です。

私は秋バテを例年しておりましたが、天然塩を摂ることでなくなりました。
我が家は「暑い」とは話しますが、食欲が落ちることもなくなりました。
6月にメタトロンを受け、冷たい飲み物やアイスを食べる回数を減らしただけでもだるさがなくなりました。
hirobook.hatenablog.jp
こういうほんの少しの工夫でも健康に過ごすことが出来ます。
体を大切にするというのは、日常で出来ることをすることが大切ということですよね。

たとえば健康のために2時間ウォーキングはなかなか時間を割けないから日常化しにくいですが、家で筋トレやストレッチをするという時間なら取れるはずです。
気が向いたら1駅歩いたり、歩くコースでカフェ巡りなんかもいいと思います。
スマホを触る時間を少し減らせばお風呂に浸かる時間も取れるはず。
こういうちょっとしたことなら、自分のための時間を作ることができませんか?

どうしても他人のために頑張りがちな人ほど、自分のための時間を作るのを忘れてしまいます。
何となく過ごすのではなく、5分でも意識して自分のために時間を使ってみてください。
そうすることで、自分で体を大切にする習慣も、自分で世界を創ることも可能になります。。

そうそう、私は今日久々に盛大に左耳が詰まってしまって大変でした😅
耳詰まりすると話すのも大変ですし、呼吸にも影響が出ますね。
マスク生活になってから、耳詰まりと鼻炎の悪化という体調不良が出ています。
元々熱を出さないタイプでここ2年半くらい風邪すら引いてないですが、マスクによる体調不良は存在しています。
今の時期も暑いですし、呼吸苦しいですよね。
体質の変化で頭痛や腹痛も増えてますし、自分でできる限りの対策をして辛くならないようしなきゃなぁと思っています。
悩みに関しては自分と向き合いすぎるとドツボにハマることもあるのですが、体に関しては向き合った方がいいと感じることが多いです。

皆さんも是非自分の体を大切にするためにも、意識して自分の時間を作ってみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「水の神殿」が教えてくれたことは
・自分に感謝と労いの言葉をかけてください
・自分の命をどうするかで未来も変わります
・今をきちんと生きよう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree