ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

体を酷使するとわかっている時は予め体さんにお願いしておく

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日はラトリエアマファソンのパフェのイベントを含め、相当飲食するのが分かっていました。
普段なら確実にお腹を壊したり、相当な体調不良になるところです。

いつも自分などに「ありがとう」って言ってから寝るようにしていますが、ふと思い立って、「明日はいつもより沢山飲食するから体さんよろしくね。その後は次の予定までは節制するから」と伝えておきました。

そうしたら、昨日は少しお腹が重いなぁくらいで済み、体調を崩すことはありませんでした。
今日になって若干疲れが出ているように感じるので、特に体調悪い時に相性の悪い小麦は避けています。

そして凄い量の飲食だったと思いますが、体重はいつもより歩いた分体脂肪率が減った影響での体重増だけ。
体重を戻すための努力も全く要らない状態です。

予めお願いしておいたから体さんも準備ができていて大丈夫だった。
そして体さんとの約束を守って、昨日の夜ご飯から節制しているから大丈夫なわけです。

これは沢山食べる予定だけでなく、仕事が忙しくなる時や睡眠時間が減る時など一時的な体の酷使をする際には有効です。
何も言わないと体さんの意向を無視して暴走しているように思われるからストップが入って体調不良が起きるわけですが、一時的なのとそのあとはちゃんと労わることを約束して、約束を果たせば体さんを無視していることにはなりません。

生きていたらどうしても体を酷使したり疲れたり大変なことは起きるかもしれませんから、その時はこうやって乗り越えてくださいね。
でもずっと体を酷使するような環境は貴方にとって毒ですから、どうにか解消できるようしていったほうがいいとは思います。
どうか辛い、大変な状況を当たり前や日常にしないで、心地いい、幸せな状態を当たり前や日常としてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

聖観音」が教えてくれたことは
・清らかで強い光は闇や悩みをも打ち消す。
・欲に呑まれないで。
・自らが光となろう。自分の内側から光を発しよう。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree